※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理前に不安や病気の不安を感じています。婦人科で相談するべきでしょうか?同じ経験をした方、対策はありますか?

自分が大きな病気なのではないかと不安になります。産後から心気症っぽい感じはあります。生理前が特に酷いのですが、生理関係あるのでしょうか?
生理前の不安なども聞いたことありますが、病気への不安もそうですか?婦人科に相談でいいのでしょうか?
生理前になると体のいろいろなとこが気になり、検索と不安が止まらず辛くなります。
同じような方いますか?どう対策されてますか?

コメント

かえで

わたしも今生理前なんですが、生理前関係なく子供の病気のことになると一気に不安で押し潰されそうになって大きな病気?精神科や心療科に行くべきなのかな?と思ってるところです💦

行ったところでどうしようもないって思ってる反面病院に行ったら自分自身が納得するのかな?って感じで.....💦

えむ

看護師してます💉
生理前の体調不良、生理前が大いに関係ありますよ🥹!私も同様の症状が高校生からあり、「PMS」で漢方飲んでます!市販だと、命の母ホワイトとかオススメです☺️
今は私は授乳中なので、加味逍遙散を飲んでます😌
身体に合えば快適です!ホルモンバランスによるメンタル不調なので、1番はピルが効くみたいです!
婦人科に相談で良いかと思います😉