※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが魚を食べてくれない。生臭いかも?他の食品はどうか気になる。

離乳食を開始して1ヶ月と少しになります。
鯛やしらすなどの魚類をとてと嫌がり食べてくれません。
お魚が嫌いなのかな?と思うのですが、冷凍ストックにしているからか少し生臭いような気もして私でも美味しくないなと思います💦
同じような方いらっしゃいますか?
和光堂のおさかななら食べたよとかベビーフードなら食べる可能性もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままあげてますか?
パサパサしてるのが嫌とかはありませんか?
うちの子はトロミをつけたら食べました!
和光堂のおさかな使ったことありますが、あれも若干生臭さありました!

  • みー

    みー

    そのままあげてます💦
    パサパサも関係してそうです😥
    トロミは何を使われていましたか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の方は、パサパサ結構嫌がられました💦
    トロミつけてみられてください!
    和光堂のトロミのもとがラクですよ。
    私、水溶き片栗粉とかも面倒だったので、このトロミの素は粉末そのまま入れて混ぜればいいので、解凍してからトロミの粉と混ぜてあげてました〜

    • 10月24日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭
    試してみます!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードしか食べさせたことがないのですが和光堂のおさかなちょっと生臭いですがパクパク食べてくれます👶🏻🐟

  • みー

    みー

    和光堂のおさかなはパサパサしていますか??

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はパサパサしてるとは感じなかったですけど🤔
    でも他のベビーフードでパサパサしてるなと感じたら水分足したりしてます!

    • 10月24日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    試してみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
👼

全く一緒でどうしようと思ってたところです🥲🥲
タンパク質はお豆腐でしか
摂取出来ないなあ。
だしで作るか?とか考えてました。
とろみ、なるほどです!
回答じゃなくてすいません。
参考にさせていただきます🙇‍♀️

  • みー

    みー

    生臭いんですよね、、、パサパサもありますし💦
    うちは昆布出汁で作っていますが、昆布出汁では誤魔化せないです笑
    トロミがあると食べやすそうですよね!

    • 10月24日