※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行っていて、子どもが症状を示しています。消毒にミルトンを使用していますが、効果が心配です。布団の汚れはミルトンで拭いても大丈夫でしょうか?

保育園で胃腸炎が流行ってるみたいで、昨日の朝上の子が吐いて夜は少し熱が出ていて下の子は便が緩くて朝吐きました....。これは胃腸炎ですよね😭😭
ミルトンを薄めて消毒液を作ったりしていますがちゃんと効き目があるのか不安です.....。布団が汚れた場合は拭き取ってミルトンを薄めた液につけたら大丈夫ですか?ハイター(次亜塩素酸)がいいとよく聞きますがミルトンでも大丈夫ですよね?

コメント

🔰

ハイターでもミルトンでもどっちも次亜塩素酸なのでどっちでも大丈夫ですよ。
10倍に薄める必要がありますしミルトンで色が柄の色が抜ける可能性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハイターやミルトンで消毒する方法か熱湯くらいしかないですよね?😭

• 10月24日