※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
産婦人科・小児科

子供の長引く咳鼻づまりで困っています。どこに連れていけば良いか教えてください。

子供の長引く咳鼻づまり…病院教えて下さい(沖縄県)

子供が2週間ほど咳に苦しんでいます
特に夜中今にも死んでしまうのではないかってくらい咳します
鼻づまりからくるみたいで昨日も夜中に起こしてメルシーポットで鼻を吸いました
小児科2件耳鼻咽喉科1件連れていきました
どの病院でも風邪の治りかけですねと言われました最後に連れて行った小児科はとても評判が良くしっかり見てくれました
喘息ではないよ〜っと言われ安心して今そこでもらった薬を5日間程飲んでいますが、治りません
耳鼻咽喉科?小児科?呼吸器内科?
大学病院??
どこに連れていけば良いと思いますか?

私は鼻が詰まって苦しくなって咳き込んでるみたいなので小児科と耳鼻咽喉科を兼ねているような病院に連れていきたいです!!
みなさんはどこかいいところ知ってますか?

コメント

はる

今まで行った中で一番信頼できる病院もう一度受診してみてはどうでしょうか?
喘息や最悪肺炎なってる可能性もあるので早めに受診した方がいいと思います😣

紹介状もだしてくれるかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

娘も3週間咳とまらずで
小児科2回耳鼻科2回といきましたが全く良くならず、なんなら
酷くなる一方で
八重瀬こどもクリニックで見てもらって薬処方してもらったら
直ぐに良くなってきました!
先生も細かく色々検査してくれ
安心できました✨️予約はすぐ埋まるので取りずらいですがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、友達は与那原耳鼻科がおすすめといっていました!子供が鼻水咳ずっと治らなくて与那原耳鼻科で見てもらってやっと良くなってきたといっていました!ウイルス検査もしてくれるみたいで、その子にあった薬を処方してくれるみたいです!

• 10月25日
  • ゴヘイモチ

ゴヘイモチ

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます
    与那原耳鼻科ですね!検査してくれるのはありがたいですね!!参考にさせていただきます!!!

• 11月2日
るん

基本は小児科に連れて行きますが
やっぱり心配な時は総合病院の小児科に行きました。
セカンドオピニオンする事でお母さんも安心ですし😊

私は那覇ですが協同病院に行きました!

ゆこんこ

去年の冬に娘が同じような症状で悩まされて協同病院を受診したら気管支炎と診断されました。

お子さんが早くよくなりますように⭐

メイ

最後に行った病院にもう一度行ってあれから良くならなくてと説明してもう一度検査してもらってはどうでしょうか💦