※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
子育て・グッズ

子供たちの風邪が連鎖している状況について相談です。上の子から始まり、次々と風邪をひいているようで、幼稚園入園後は風邪が絶えない状況。何歳ごろに落ち着くのか気になっています。

【子供たちの風邪の連鎖について】

1番上の子からお熱スタートの、3日間移らなくて今回は伝染しなかった🥹と思いきや、3日目夜に2番目の子が発熱、上の子と同じかかりつけにいくと症状が違うから、別の風邪だとのこと😂
上の子喉風邪、流行り風邪は陰性。
下の子お腹の風邪、未検査。
からのさっき3番目も発熱、呼吸が苦しそう…
この前パパがインフルになったときは、誰にも移らず済んだのに、やっぱ子供たちが風邪引くと順番になる〜、
そして最後にママの番がくる、、、

お子さん2人以上いると、みなさんこんな感じですよね😂
何歳くらいになると落ち着くのでしょう😂
幼稚園入園したてはんもう2週に一度ペースで風邪をひいてはうつされ、って感じでした。
入園前までは全然風邪ひかなかったのにー、、
夏休み明けから一度も熱出さず、免疫力ついたのか!と思っていた矢先の風邪の連鎖で萎えてます🥹
ちなみに、1番上だけ幼稚園、下2人は未就園児です。

コメント

ぽん

集団生活始まる前から毎日しっかりお出かけして免疫と体力つけとくと入園後も風邪引きずらい気がします!
うちの子達は3歳すぎてから1回も熱出てないです。
3歳までは年1くらいでは熱出してました💦