※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの体重が8.8kgで周りに心配されていますが、ムチムチしておらず健康そうです。太り過ぎか気になるけど、体型は問題なさそうです。

【7ヶ月での体重増加について】

生後7ヶ月18日の女の子を育てています。

完🍼で1日に飲む量が800~1000mlで
1回のミルク量は120~150mlほどです。

離乳食は2回食で
食べてくれる時も食べてくれない時ありますが
食べる時はよく食べてくれます。

娘の体重が今8.8kg程で
周りに重たいね〜うちの子は1歳で
10kgくらいなのに〜、と言われます。
太り過ぎなのかな…?と気になってしまいます。

でもお手手もちぎりパンになってなくて
全体的にあまりムチムチしていないので
体重を言うとびっくりされる事がよくあります。

7ヶ月で8.8kgは太り過ぎですが?

コメント

なーちゃん

全然太ってないですよ!
長男、次男は4ヶ月で8kgありましたよ😂
成長曲線内なら標準体型です☺️

• むん

むん

4ヶ月で8kgさん!!立派ですね!!
    ありがとうございます😭

• 10月24日
y

見た目細いですね😳
うち、8.1kgですが太もも太すぎてみんなにびっくりされます😂

ママリ

うちは9.3kgあります笑
健診で褒められましたよ!
この間まさに2歳のいとこが10kgで体重変わらないね〜と話ししてたところです😂

ちなみに健診では身長も同じように大きくなっていたら問題ないと言われましたよ!☺️

常にケンタ食べたい

体重一緒くらいですよー!
お写真、スリムに見えますよ☺️うちの子ちぎりぱんの腕にむっちむちの太ももタイプです。身長70㎝ちょいくらいですね。同じく周りから色々言われ悩む時もありましたが、成長曲線から外れてないし、元気いっぱいだし何よりむちむち可愛いので気にするのやめました!
お嬢さん髪の毛フサフサで羨ましいです☺️

ママリ

身長によりますが、成長曲線で言うと真ん中より少し上かな?と思います☺️
ムチムチしてないですよ!!もっと大きい子沢山います🥰
うちのこも7ヶ月15日で7.5kgです☺️

ままり

普通だと思いますよ。
体重なんて身長とか頭囲とかでも変わってくるので✋

うちの子は背が高いので9キロでも太って見えないです。

すんすん。

うちも8.2kgで同じくらいです!今7ヶ月9日ですがうちの子の方がもっとムチムチしていますよ!(笑)

全然大丈夫ですよ!
私も体重とか凄く気にしていますが、スーパーで会う知らないおば様に赤ちゃんはこのくらいムチムチでいいのよ!って皆言います(笑)

全然気にすることないですよ!
そのうち体重も落ち着くらしいですし!

マーガレット

つい先日の7ヶ月検診で66cm、7.9kgでした💡すごくいいね!と言っていただけたので、たぶんちょうど良いくらいでは無いかと思います🙆‍♀️うちも太ももむっちむちなので太ももすごい!とよく驚かれます😂

ママリ

うちの子は7.3kgくらいですが4.5ヶ月から全然増えてなくて心配になってるので
体重増えているほうが健康的でいいと思います!!
赤ちゃんの時なんて太っててなんぼですよ🤣成長曲線もあんなに幅ありますし🫣

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月ちょっとで8.6kgあり、足も手も立派にムチムチしてるし会う人みんなに大きいなあ!抱っこされたら重いなあと必ず言われます🤣

ままりー

全然太ってないですよー!
うちももう7ヶ月になりますが、8.6kgとかです!
身長も成長曲線で真ん中上くらい、体重は真ん中くらいでよく大きく見えるね!って言われますが、成長曲線で普通くらいだし気にしてません笑

eeeemama

我が家は6ヶ月になったところですがもう8キロ目前です、、、(笑)

一歳で10キロ、、、
周りに私も言われます( ; ; )
でもミルクも700〜1000やし離乳食もそんな大量に食べてるわけじゃないし、、、

開き直って
すくすく育てて〜と思ってます😂💖