※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん🔰
子育て・グッズ

左乳を飲ませる時だけ泣いて泣き止まない状況で悩んでいます。左乳が張っていて自分で搾乳しているため、原因がわからず困っています。

生後2ヶ月半の完母です。
授乳時横抱きで飲ませてるんですが、3日前くらいから左乳を飲ませる時だけ大泣きして泣き止んでくれません。
右乳を飲ませる時は泣かないんですが…

左乳だけがパンパンに張って、搾乳機?を買ってないのでずっと自分で搾って出してる状態です。
毎回の授乳でこんな感じなので、味が違うのか、体制が嫌なのか、、泣かれすぎて悲しくなっています、、

コメント

とんとんとん

私も第一子の時にそんなことがありました💦
たぶん、うちの子は向き?体制?が苦手だったのかフットボール抱きなら飲んでくれることもありました😂
あとは、勢いよく出るからか、出てないからなのか、出方とかが関係することもあるみたいです💦
べびちゃーん😂飲んでくれ〜

まーしゃ

我が家もありました。。。
うちはおそらくおっぱいが溜まってしまったことで味が悪くなっていたことが原因でした💦
張るのがつらすぎて、わたしはリセットするために母乳外来で絞ってもらいました。
溜まってるおっぱいは温度が低いしすっぱいし、分離してるのよ〜と言われました💦
リセットしたらまた呑んでくれるようになりました✨

檸檬

同じく生後2ヶ月半、完母で育てています。わたしも同じようなことがちょこちょこあるのでついコメントさせてもらいました!

胸や体勢との相性もありそうですが、うちの場合は左が嫌な時、右が嫌な時両方ありますね😂だんだん溜まっていくと勢いよく出過ぎる+まずくなる?ようで悪循環が1番だめなのかなと思い、がっつり1回マッサージして絞るようにしてます😂そっちの胸を飲み出してくれたら勝ちって感じで子どもにもしっかり飲んでもらって、そうするとその後はほぼ大丈夫になってます!
全然アドバイスにもなってませんが…お互い頑張りましょう😂😂