※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が赤ちゃんを連れて遊びに来る予定ですが、インフルエンザが流行っているため不安になっています。考えすぎでしょうか?

ご意見をお伺いしたいです🙇‍♀️
初妊婦です。私が安定期に入ったので、来月頃に友人がお子さんを連れて家に遊びに来たいと言ってくれました。
私としても出産したらなかなか会えないと思うのでとは思うのですが、、インフルが流行っている時期という事もあり、万が一、家に感染源を持って来られたら、、と不安がよぎってしまい、、。
考え過ぎでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
妊娠中は薬も飲めないし、もしお腹の赤ちゃんにもしものことがあったら、、と考えてしまいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦薬💊も飲めないですし、マイナスな事を考えてしまって🥲

• 10月24日
こっとん

お友達のお子さんは園に通ってますか?
自宅保育の子なら私なら気にしないかもです🤔
アクティブすぎる方ならちょっとあれですが💦
うちは3歳まで自宅保育しましたが、風邪ひいたの2回です。
園に通ってからは毎月何かしら体調悪くしてます😂
結局は自分次第ですが、少しでも気になるなら辞めておいた方が無難だと思いますよ✨
今インフル凄いですからね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子はまだ1歳2ヶ月で自宅にずっといる感じだと思います🤔なるほど、園に通ってると他から貰ってきてしまうんですね💦
    インフル猛威凄いですよねー😭やっぱり躊躇しちゃいます

• 10月24日
ほたて

気にされてる方が良いと思います!
移った時にあの子と会ったから等と嫌な思いをしたくないですし、万が一のことを考えると怖いです。
わたしは子連れ友達とは一切会ってないです💦
1ヶ月ずっと何かしらの風邪引いてるとか、兄弟がいたらどっちかは常に風邪とかインスタのストーリーにあげてるのを見ると、怖っ😨となります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、後々後悔しても、、実は友達の子は今ちょうど鼻風邪を引いてるんですよね😅やっぱり日を改めようかなって方向で考えてます

• 10月24日
ママリ

お子さんが保育園や幼稚園に通っているのであれば保菌している可能性は高いので気になりますね🥲
あとはそのお友達が毎日人が集まる場所に出かけたりする人だと怖いです💦
インフルエンザ以外にもアデノウイルスも子供やその保護者で流行ってます😱

確かに出産したら会える機会は減りますが二度と会えないわけではないですし、不安を抱えたまま会わなくてもいいのでは…?と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでるのはど田舎なんですが、彼女が住んでるのがまさに都会の人が集まる場所なんですよね。。お子さんは1歳なんですが、デパートの上の遊び場?には連れて行ってるみたいで、、万一そこで気付かず貰ってきてたら怖いですよね。。
    一生会えない訳じゃないし、今は改める方向で考えてます😓

• 10月24日
はじめてのママリ

私は上の子の風邪が出産直前にうつり、風邪ひいてる状態で帝王切開しましたが、辛いですよ。笑
腹筋に力が入らないのでまず咳ができなくて苦しかったです。鼻も上手にかめないです。自然分娩の場合はどうかわかりませんが、たぶん辛いです🥵
コロナ流行ってたので、いろんな不安がありました。
出産直前にいろんな人に会うのはやめた方がいいかもしれないですね。
でも安定期に入ったぐらいの時期だったら私は会うかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー💦想像しただけで辛いのが伝わってきます😭恐怖でしかないですね💦
    実際、友人の子も鼻風邪引いていて、来月だと病み上がりだよなぁ、、菌大丈夫なんかなぁ、、って思ってしまって。
    ちょっと躊躇してます😅

• 10月24日
Lily

1人目妊娠中、会社でインフル流行ってて見事にもらいました😂
ちょうどコロナが流行り始めた頃で、マスクもしてたし、手指の消毒もしっかりしてたんですけど、いつどんなものをもらうか分かりませんね😫

コロナ対策も緩和されて結構感染症対策にルーズになってる面もあると思いますし、気になるのであれば無理して今会わなくても、お子さんが生まれて落ち着いてからでもいいと思いますよ😊

ちなみに、私自身はそこまで気にしないタイプなんですが、夫が心配性ですごく気にするタイプなので、産まれるまで何もできませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱妊娠中に!!大変でしたね💦わー。。どこで貰うか分からないですよね💧
    私、免疫強い方じゃ無いので、感染しちゃうと怖いなぁと。。(昨年コロナも職場感染で罹ったりしたので🥲)
    そうですよね、一生会えない訳じゃないし、落ち着いてから会うって形に方向性していこうと思いました😅

• 10月24日