※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サ
産婦人科・小児科

2ヶ月前から鼻水と咳が続き、薬を繰り返し貰っても改善せず。保育園の影響か普通の風邪か悩んでおり、病院で検査を受けるべきか相談したいです。

生後2ヶ月前頃から、鼻水と咳が続いてます。
薬無くなっては貰いに行き。を、1ヶ月程繰り返しています。
上の子が保育園に行っているためウイルスは仕方ないのかなと思っていましたが、全く薬を飲んでも良くならず。
もう薬もなくなってきたので病院に行こうかなと思っています。
普通の風邪だと思いますか?検査とかしてもらう方がいいのでしょうか。なにかアドバイス貰えると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で鼻水吸ってもらったりすると変わると思います😊
風邪の中でも種類がめちゃくちゃ
あるから風邪で終わらせる医師
多いみたいですね。

mitsuna

息子も風邪を引くと咳は長く続きますし、治らないうちに多分新しいのもらってたりして続きます😅
先生も治って風邪ひいてを繰り返す子は多いと言ってました。
うちは咳がなかなか治らなかったり冬はずっと咳をしてたりするので、あまりに酷かったり検査を嫌がらないようになればアレルギー検査してみようかとは言われてます!
不安があるなら別の病院でみてもらうのもアリだと思いますよ〜!
大した感じじゃないなら、もう少し様子見とかですかね?🤔