※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方が日常的に感じる疲労について相談です。家事や育児に加え、体調も心配。昼寝で一時的に回復するが、一日中寝たいと感じるほど疲れているようです。

【完母の方の疲労感について】

完母の方、毎日どれぐらい疲れますか?
私は簡単な家事と赤ちゃんの世話、日々の買い出しぐらいしか行動していませんが、毎日めちゃくちゃ疲れます💦
なんなら朝から疲れていて、息子を送り出した後は赤ちゃんと二度寝とかしています💦
体重も妊娠前より7kgぐらい減ってるんですが、こんなに疲れるもんなんですかね…
どこか悪いのかなと思うぐらいグッタリしてます😭
昼寝したら一時的に元気になりますが、できたら一日中寝ていたいです😂

コメント

おばけ👻

寝不足辛いですよね💦
お子さんが昼寝してるときは昼寝するに限ります!!!

• ママリ

ママリ

私、夜は授乳してなくて寝てるんです💦
    それでもなぜか疲れが取れてません😂

• 10月24日
  • おばけ👻

おばけ👻

飲まなくても寝てるんですか😲?
    いいこちゃんですね❤

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

うちは11時から昼過ぎまで爆睡タイムで、間1、2回起きておっぱいするぐらいです!
    親的にはありがたいです😭

• 10月25日
うさこ

同じです。。今年37歳なので年のせいかもしれないですが。

娘も8キロを超えていて床から抱き上げる時とかもう腕とか腰とかボロボロで。
昼寝のタイミングは家にいれば一緒に添い寝して寝てます😇二度寝とかレベルじゃないです(笑)

とりあえずタンパク質と鉄分の摂取を気をつけてます。まだ良くなった感じはないですが。

• ママリ

ママリ

えっ同い年です!
    同じ方がいて嬉しいです!
    やはり年なんですかね😂
    一人目の時と明らかに疲れ方が違っていて💦
    うちも成長曲線越えそうなおでぶちゃんで常に手首と足首が痛いです😂
    私もお肉食べたり鉄分サプリ飲んでるんですが、実感はなく…
    すっぽん小町が売れる理由が分かります😇

• 10月24日
  • うさこ

うさこ

なんとまさかの同い年❤️😆
    うんうん、一人目とは全然違いますよね!!一人目は散歩とかもっと行ってたし、おでかけもできたし、何より動けてたなと。。

そしてうちの娘も成長曲線越えるか越えないかのラインです(笑)
    だからですかね?完母だから飲む量見えないですけど、だいぶ飲んでるから常に貧血気味なのかも😇

鉄分サプリ飲んでます!出産時に出血多量だったので。すっぽん小町か、サジーかってところですかね!

出かけても自分より若いママさんばかりでみんな元気そうだし(笑)落ち込み気味だったのですが、日本のどこかに同じように身体ボロボロで頑張ってる仲間がいると思うと心強いです!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

確かに飲むのは上手になって飲む量が増えてるのかもしれないですね!
    えー出産時に出血多かったんですね💦それは飲んだ方が良さそうですね💦
    女性はただでさえ鉄分不足しやすいって言いますよね。

私は友達は最後の?出産ブームが来てるんですが、確かに日常生活だと若いママさん多いですね!
    大体年齢を聞いたら年下で気まずいです😂
    あと5年でも若ければ…
    サプリ飲んでがんばりましょう🥳🥳🥳

• 10月25日