※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

風邪ひいた時これをやったら治る!っていう方法ありますか?大人の話なの…

風邪ひいた時これをやったら治る!っていう方法ありますか?医学的根拠がなくてもいいです😂(でも身体に良い高い水とかそういうのはごめんなさい🙇‍♀️)
大人の話なのですが、子どもから風邪をもらうと治るのに丸2週間ぐらいかかります😥
私が病気によわよわなのもありますが(熱なくてもしんどくて寝込むタイプです)けっこう予定も潰れちゃいますし、何より月の半分体調悪いのがしんどいです🙄
一時期は風邪ひいたらすぐに病院行って薬もらってたのですが、もらう薬がとにかく眠くなって生活に支障がでるレベルです(医者には相談したんですが、まぁ風邪ひいてると眠くなるからねぇで終わりでした)
最近はパブロンゴールドの粉薬と龍角散の粉とのど飴を駆使して、なるだけ寝ています。でも12時間ぐらい寝ても治りません。
何か風邪が早めに治るいい方法ないでしょうか?💦
食べ物、市販の薬や栄養剤、運動なんでもいいです!!何かあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

N.kk

うちの旦那はユンケル飲んでます!
疲れてる、熱出しそうって時の予防でも飲んでます!
本人曰く治りが早い?効くそうです😅

コンビニにも売ってるので1度試してみて下さい👍🏻

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ユンケルきくんですね!確かにコンビニとか薬局で見るとけっこうお値段するな〜って思ってました!
    早速買い置きしておこうと思います!ありがとうございます✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は、なんか移ったかもって思ったら【ほっとゆずかりん希釈用】を毎日飲んでます😂

かりんが風邪予防とか喉に効くみたいで良く飲んでます😂

自分的には飲めばそれ以上ひどくなってない気もします笑
気のせいかもです笑

• まる

まる

あ!私それのしょうがめちゃくちゃ好きでした!(なぜかしょうがは見かけなくなりました…)
    かりんは身体に良いんですね!近くのドラストにあったので次行った時絶対買います!🤗

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

学生の頃、なんだか体調悪くなるフラグで、絶対休めない意地でも治さなきゃって時は早期にユンケルのんでました!あとは入れる元気があるならお風呂に浸かって体を温めることですかね。
病は気からといいますし、絶対休めない気合いの力もかなりあったと思いますが🤣

• まる

まる

おお!ユンケルに2票はいりました!
    あ〜私湯船浸かるのめんどくさくて、年中シャワーで済ませちゃう人間です😅身体を温めるのも大事ですよね…😭
    とても参考になりました!🙇‍♀️

• 10月24日
ぷー

私は風邪引いたかも…くらいの初期に葛根湯を4時間おきくらいで飲んであったかくします。
葛根湯は人によって胃がやられるので胃薬も飲みます。
それと完全に自己満なんですけどビタミンCのサプリも飲みます笑

葛根湯は私の場合はカーッと汗かいてそのままひどくならず治ります^_^

• まる

まる

葛根湯、一時期置いてたんですが不味くて飲めず…😅
    でも風邪の初期症状に、って書いてあるからきっと効くんですね!私も葛根湯飲んで身体冷えないようにしてします!
    サプリも気になっていたので、ドラストで買える手軽なやつを買ってみようと思います☺️

• 10月24日
おせんべ

インスタントの味噌ラーメンめんに生ニンニク(チューブは胃がもたれるから❌)3カケくらいすりおろして食べて葛根湯飲んで寝る‼️
夜中起きたら龍角散ダイレクト口に入れてまた寝る。
翌日動けるなら解熱剤飲んで厚着して通常の家事。
ちょっと汗かくと軽くなるので。
だいたいこれで2日で治ります💪

あとは子どもの食べ残しは絶対たべません。

• まる

まる

おお!2日で治るはすごいですね!!!
    インスタントラーメンに、にんにく3カケも普通に美味しそうです😆✨
    身体を温めるのが重要なのかもですね!
    あ〜〜子どもの食べ残し、極力食べないようにしてるんですが、つい食べちゃう時があります…😅心を鬼にして処分ですね!

• 10月24日
  • おせんべ

おせんべ

龍角散ダイレクトは喉の薬より咳止まるのでほんとおすすめですよ❤️

• 10月24日
  • まる

まる

そうなんですね!風邪の時は喉の薬の方って思ってました!ダイレクトも買ってきます!☺️

• 10月24日