※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の仕事で残業があるかどうか、17時半の終業時間でも終わりが遅くなることがあるか、18時前までしか残業できないが保育園のお迎えがあるという状況で働けるかどうか気になります。

病院、クリニック、歯医者などは患者さんによっては
残業になったりしますか?
終業17時半となっていてもその時間通りには中々
終われないですかね?
保育園のお迎えがあるので残業出来ても18時前まで
しか無理ですが医療事務をやってみたくて…

コメント

歯医者でしたが、全然残業になる事あります!
うちは小さな歯医者でしたが、それなりに患者が多いクリニックなら絶対定時で終わるっていうのは中々無いんじゃないですかね😱
でも18時前までしか無理って最初に伝えておけば大丈夫だと思います!

みん

私も歯科でした!
治療内容とか急患きたりすると、時間がずれたりして前後する場合ありますね💦私の場合はちゃんと上がらせてもらってましたが、💦

✩sea✩

歯医者で働いていて、私は今は午前中勤務のみですが、患者さんの予約自体は18時が終了だったとしても、急患が入ったり、治療が長引いたりするので、勤務時間は19時までとなっていても、なかなかその時間で終われることはないですね…
以前はパートで17時までの契約でしたが、17時で帰れる時なんて稀でした💦
だいたいは17時半くらいまで働いて、それから着替えてお迎え、でした💦

ママリ

個人内科クリニックで働いてますが
残業はないです!
レセプト時期も残業なしでやっています。
診察時間は16時半までで、
17時には定時であがれます。
総合病院などによっては残業多いところあるので普段の患者さんの多さなどが重要かなぁーと思いますよ☺️