※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

義理妹が犬を子どもと同じように扱うことについて、上手に伝える方法はありますか?

【義理妹の犬を子どもと同じように扱うことについて】

義理妹(年上)は結婚して2年経たないぐらいです。
いらないのかもしれないし、出来ないのかもしれないし、、そこは詮索するつもりはないのですが、子どもは居ないです。
結婚前から犬を飼っていて溺愛?子どものように可愛がっているのですが、事あるごとに犬と赤ちゃんを同じように扱ったり、発言も同類とされるのです。(例えば、昨日夜泣きしたから今日寝不足だと言うと、あるよね!そう言う時期!ウチの〇〇ちゃん(犬)も赤ちゃんの時夜泣きして大変だったもん!とか)正直私は動物があまり好きではないのもあり、犬と赤ちゃん一緒にしないでよ!って心の中でいつも思ってしまい、、、
我が子のように思うのは勝手ですが、その考え押し付けないで!って思うんです。。
私の心が狭いかもですが、人間と動物なので別なんです。私からしたら。

ウチの子供たちは可愛がってくれててたまに公園とか遊びに誘ってくれて行っています。基本良い人なので今後も良好な関係を築きたいのですが、犬と同じにされることだけは嫌なので上手に辞めて!と伝えたいのですが、相手を傷つけずに辞めてもらういい方法ありますでしょうか?💦

コメント

ことあるごとに言われると、いやいや、、ってなりますね💦
多分どんな言い方しても角が立ちそうなので、旦那さんから言ってもらうしかないと思います😅

• いちご🍓

いちご🍓

旦那はオブラートに包めなく何事もストレートに言うのでそっちの方が角が立ちそうで😣
    コメントありがとうございます!

• 10月23日

退会ユーザー

オブラートに包みようがない気がします😭
    やっぱり犬と人間では全然違うところもあるからそういうアドバイスはやめてほしいくらいの事を言えればいいですが、言えないなら聞き流すしかないかなと思います🥲
    私も犬飼ってるので可愛い気持ちは分かりますが、さすがに先輩ママ面されたら嫌です💦

• 10月24日
うさぎ🔰

うーん、私はどちらかと言えば義妹と同じように愛犬を溺愛してる側になるのですが、多分愛犬を我が子のように可愛がっててる方は大なり小なり自然と発してる事だと思うのでそれをやめてと言われると傷つくかなと思います。

• いちご🍓

いちご🍓

どう言っても傷つくんですね😥
    私は同じにされて傷ついてるのですが、我慢するしかなさそうですね😣

• 10月23日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私自身ずっと不妊で、諦めるために愛犬を我が子と思い込むために迎えました。
    状況にもよりますが、その場合やっぱりどんな言われ方しても自分の子が言われてる感覚になるかなーと思います。

• 10月24日
ママリ

もしかしたら不妊の可能性も考えた方が良いのかなと思いました😣

ご主人はなんて言ってますか?

• いちご🍓

いちご🍓

不妊かどうかはわからないし詮索するつもりはなく、、

旦那に言うとストレートにそのまま言っちゃうので旦那には言ってません😅💦

• 10月23日
ブルブル

私も愛犬居ます。
その考えは、ないですが‥

義理妹さんからしたら可愛い愛犬ですからね。
話をサラッと流したらいいのではと思います。

義理妹さんからしたら我が子なんですよ‥。

主様は動物が苦手なので理解は難しいですよね😓

• いちご🍓

いちご🍓

可愛いうちの子❤️とかは全然いいのですが、ずーっと犬を飼っていて、先輩ママからアドバイスみたいなことをされ、犬の子育てと同じにされると言うか、そこがなんかモヤモヤポイントで🌀

義理妹の可愛い我が子ってのはわかるのですが😭

• 10月24日
  • ブルブル

ブルブル

凄いですね(笑)
    わんちゃんで、先輩アドバイスができるって😂

私なら話の終わりに(まぁ、犬と赤ちゃんは違うからなぁ〜)
    って言いますかね🤣

• 10月24日