※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピクニックに行く際の持ち物についてアドバイスをください。子ども関係以外で楽しめるアイデアがあれば教えてほしいです。

アドバイス下さい!今度、ママ友とピクニックにいきます!こどもがまだ1歳代なので、あんまりゆっくり話したりとかできるかわかりませんが、楽しめたらなあと思ってます☺️
簡易テントと、レジャーシート、お弁当、遊び道具など持っていこうと思ってますが、ほかにこれあるといいよなどあるでしょうか?
特に、子ども関係以外のママ友と楽しめるようなもの例えば、ちょっといいチョコとかを食べるとかできたらいいなあと思ってるんですが、どうでしょうか??😂なんでもいいので、案あれば教えてほしいです!

コメント

紅茶を飲むためにポット(お湯)を持って行きました!ちょっいいチョコもありだと思います!荷物が増えるのが面倒ならスタバとかを買っていくのもありだと思います!

人が少ない芝生広場だったので、当時1歳代だった娘とその友達は好きなように遊ばせてました!

COCO

ちょっとした新しいおもちゃやお菓子を子どもの人数分用意しておくと、ぐずぐずの時、取り合いやイヤイヤになった時などに助かります◯
ママたちはノンアルシャンパンなどで乾杯もリフレッシュにおすすめです🫶

ゆめ

1歳の時はよくピクニック行ってお菓子交換とかしてました😆😆
まめなお母様はラッピング袋とかに色々なお菓子を詰めてもってきてくれるお母さんもいました☺️☺️
大人もですが子供のお菓子も必須ですね😆