※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。食事は増えず体重が増えてしまい、お散歩もできない状況です。体重増加の対策や増え方についてアドバイスをいただけますか?

【妊娠中の体重増加について】

8ヶ月に入り、1人目の時より確実にお腹出ててみんなにビックリされるんですが…
初期の頃から明らかにお腹出始めるの早かったなぁと初産との違いを実感してます。
食事もすごい増えた訳でもなく、おやつの間食もしてないのにどんどん体重増えてしまって😅1ヶ月で+2キロ。

ダイエットする訳にもいかないし、増えすぎてもダメだし、お散歩もお腹張っちゃうから切迫怖くてなかなかできなくて…どうしたらいいものか😱
やっぱり動かないのがいけないのかなぁ。
みなさん体重の増え方どうですか?何か対策してますか?

これからどんどん苦しくなるし身体も重くなるのに、既に重くて息苦しくてツライです😂

コメント

なつ

私は上3人毎回20kg増えた強者です😢
下の子は助産院で産みたい!となり体重制限は守るのが鉄則だったため頑張りました😢

フルーツ食べてますか?
フルーツ食べると赤ちゃんおっきくなるけれど体重かなり増えたので...(医学的根拠はわかりません経験談です)

あとは18時には夕飯おえる。
野菜たっぷりスープばっかのんでました。
あとはかなり散歩いきました。
それでもめっちゃ増えましたが下の子はなんとか12kgに抑えれました。

  • ちょこ

    ちょこ

    フルーツ食べると本当に体重増えますよね!!!
    私も中期の頃に食べてたらすぐ増えたのでたまに食べる位にしましたー😭

    食べる時間やお散歩は必要ですね💦
    頑張ります🥲

    • 10月24日