※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の住所変更は引っ越し後が良いです。火災保険は住所変更前に連絡が必要です。保険の窓口に電話して手続きしてください。

引っ越しはまだですが住民票移した場合
ほけんの窓口で契約した保険が二つあり
それの住所変更したい場合は引っ越してからがいいですか?

主人もほけんの窓口で3つ保険かけてて
一つは火災保険です

まだアパートに住んでるので火災保険は住所変えたらまずいですよね??


そして保険の住所変えたい時はどうしたらいいですか?
ほけんの窓口へ電話ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口で入りましたが、電話一本するだけで加入した保険全ての住所を一括で変更してくれましたよ!
え、これでいいの?ってくらい簡単でした😂

引っ越し後でも前でもどちらでもいいと思います!
今の時期だと年末調整のための証書が届く頃なので、タイミング難しいですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    電話でいいなら電話します!すごく楽そうです☺️!!

    そうなんですよ、、いま住民票は移したけど住んでるとこはアパートなので、新しい住所に変更手続きしたらそっちに届きますもんね🥹
    もう少しあとからほけんの窓口に電話で住所変更でもいいんですかね🥹!?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は引越し落ち着いて思い出したかのようにしたのでいいと思います!
    郵便物も転送届してれば問題ないですし😊

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転送届も引っ越してからでいいんですかね?🤔✨

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転送届は引っ越し日から転送されるようにするのがいいと思いますよー🥺

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しが近づいたら転送予約をしようと思います!😊

    • 10月27日