※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が舐める行動が気になります。同月齢の方はどうですか?

8ヶ月の男の子なのですが、今の時期、なんでも舐めたい時期なのは分かっているけど、
こんなに⁈ってくらい舐めます笑

おもちゃも片っ端から舐めるし、
私に抱っこをせがんで突進して来て、足やら腕やらアゴ、顔、先日離乳食講座へいったときは
お友達の顔、もしかしたら口元を舐めてしまったかもしれません。

なんだかどを超えてる気がして。。

同じくらいの月齢の方どんなですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
うちの子は、6ヶ月の男の子なんですが全く同じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

そんなに舐めないです。おもちゃや自分の手を口に入れるくらいです。

他の子から自分の子を舐められたことないです。舐められたら本当に嫌です。

自分自身も舐められたら嫌なのでやめさせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。わたしもうちの子がやられる側だったらすごく嫌だったと思います。その方にはその場で謝りました。。
    真後ろについていたのですが、間に合わず触れてしまい。
    良くなかったです。

    • 10月23日
ママリ

人見知りなのもあり、お友達にガツガツ行ったりしないので、お友達にしたりはないですが、おもちゃや自分の手はもちろん、私の顎や腕をちゅぱちゅぱしてきたりしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りがないので自分から行くタイプで、何かしでかさないかとヒヤヒヤします。
    おもちゃやママへはしていたのですね。少し安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
ちゃむ

うちも下の子がそんな感じでしたよ!上の子の顔舐めたり、手舐めたり、足舐めたり笑
腕はよくかぶりついてました!
今1歳ですがまだ腕にはかぶりついて舐めるし、足の指先も舐めてきます💦
テーブルとかもかぶりついてよく舐めてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです☺️
    下のお子さんがってことなので、やっぱりその子によるのですねー🤣
    舐めることがやめられないので何となく、卒乳とかも大変なのかなとか思ってるのですが、
    ちゃむさんのお子さんはどうでしたか?
    良かったら教えてください😊

    • 10月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    まだ卒ミしてないので分かりませんが、、(今のミルク缶がなくなったら卒ミ予定)
    今寝る前の1回のみあげてるのですがそれも飲まなくなってきてるのですぐ辞められそうな気がします!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調そうですね✨
    あんまり気にしないように、様子見てみようと思います😊
    ありがとうございます😊♡

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。

8か月の娘もおもちゃはもちろん
顔とか腕とか服とかなんでも
舐めようとしてきます😭💦

その後お子さんどうですか?
教えていただけるとうれしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今1歳2ヶ月になりました。四六時中舐めてる訳ではないですが、まだまだなんでも舐めますね🤣
    服のボタンやファスナーの金具をガジガジしたり、
    離乳食食べるスプーンなど、
    舐めてると落ち着くのかなぁ?という感じですね💡

    • 4月26日