※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が指をさしてきて、嫌だと伝えたら逆ギレされ、不機嫌になります。子どもにも無視するので、不快です。指さされるのは嫌ですか?

人を指さす行為を、どう思いますか?
何気ない会話の最中に、夫が指をさしてきたので、嫌だからやめてと伝えたら、逆ギレされました。そんなことで怒るんだと言われたんですが、イラッとはしましたが、普通にやめてと伝えたので、感情的になってないし怒ってもないのに、何故か不機嫌になり関係ないことを小言を言いまくり、無視したり逆ギレしてます。

不機嫌を撒き散らし、家の空気を悪くして、本当に夫の存在が、不快です。何より、子どもが求めてても不機嫌になると、子どもに対して無視するのが、本当に頭にきます。どっちが子どもかわかりません。指をさされたら嫌ですよね?私がおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長年少の子どもがいますが、子どもが家族であっても人を指さしていたら失礼だからやめなさいと注意しますよ🤔人を指さすのは失礼な行為だと思います💦旦那さんは教わってこなかったのでしょうか?プライドが高くて、はじめてのママリさんに注意されたことが許せないのかもしれないですね😱😱😱

おっかさん

私は嫌いです。はっきり注意するのはいいと思います。自分が嫌だと思っていることを伝えるのがいけないのでしょうか?

ママリ

テレビで高校生の男の子が女の子と2人きりで話してる時に、👍←これで女の子を指さしながら話してて、なんやこの子って思いました💦
大人が☝️←これでしてたらめちゃくちゃドン引きします。

みー

旦那に何度か、指差す行為を注意した事あります🥲 すぐ人や、物対しても、指差す癖がついていたので、旦那は、人じゃなく、物に指して何が悪い!って感じで逆ギレを何度してます😔 家に居て、物に指さる分には、まだ分かりますけど、出先では、その先に指差す先に人が居たりするので、人が勘違いして、自分が指差されていると勘違いするかもしれないし🥲逆の立場なら「え?私を指さしているのかな?何か文句言ってるのかな?私を指差すほど、おかしな事あるのかな?」って思ってしまいそうですし🥲 指差した人が、たとえ物に指差してても、その先に人がいれば、勘違いさせてしまう行為なので、指差す行為は子供のうちにやめさせないといけない行為なので、親が注意してこなかったのが原因ですよね🥲 そういうのって、常に癖になっているから、いちいち指差すので、とりあえず自分指差す行為はやめた方がいい··と伝えましたが、直す気がないようで、未だに指差す時あるので、ボソっと、「指指す事ないから!」って言います🥲 
常に癖になってたという事は、親にも注意されてこなかったので、逆らうなら、育て直ししてもらえ😇って感じですけどね😅