※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにこね
家事・料理

ドラム式洗濯機を買おうかどうしようか迷っています。妊娠8カ月の妊婦で…

ドラム式洗濯機を買おうかどうしようか迷っています。
妊娠8カ月の妊婦です。
1年の育休からフルタイムで復帰予定なのですが、近くに頼れる親などもいないため、家事の簡略化を計画中です。

やはり朝セットしておけば乾くまでできているというのは魅力的ですが…
使っている方、実際いかがですか??

また、何万くらいのものを買ったかとかも教えていただければ嬉しいです!

コメント

りり

うちは乾燥まですると電気代が半端なく上がるので、今でも洗って脱水した後は干しています(´・ω・`)
ただ、うちのは靴やカバンの消臭除菌をしてくれるので、使い勝手がいいですし、ドラム式は洗濯物を入れたり出したりがとても楽です♬*゜

• こにこね

こにこね

そうだったんですか!それはちょっと悩みますね…知りませんでした、ありがとうございます。

• 2月25日
ゆきごろう

うちも共働きですが、なくては困ります(笑)
特に保育園行かれていると、洗濯物増える傾向にありますしね。
そしてタオルがふわふわになりますよ!

ただ、シャツやカットソーなどはシワになるので乾燥機なしで休日まとめて洗って干しています。

値段は10万ちょっとだったような…
曖昧や記憶でスミマセン😅

• こにこね

こにこね

やっぱそうですよね…(-᷅_-᷄๑)
    なるほど、洗い分けするような感じですね。シワを気にしなくていいものがワンタッチで仕上がるだけでも大きいですよね。

そして関係無いですが、私もチョロ松推しです(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)ママリにも松民が…笑笑

• 2月25日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

食洗機にロボット掃除機も揃えた甘ったれワーキングマザーです(笑)

ウォーターサーバーも導入したお陰で電気代は夏冬は15,000円になることもあります💧
    一応生活は困窮してる訳では無いですが・・・(貯金もわずかながら出来ます)

あとは今流行りのコインランドリーで週末まとめて洗濯、という手もありますよ。
    (車必須ですが…)
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)

お、チョロ松推しなんて嬉しい( *´艸`)
    おそ松さん放送中はママリでよく松民を見かけてました(笑)

• 2月25日
ぽこ

ドラム本当にいいですよ(^ー^)一昔前のドラム使っていた人はドラムダメだ!という人多いけど、あの頃よりも確実に最新のドラム電気代も洗濯時の音もよくなっていいとこどりです!
ただケチって安いものや安いメーカー選んだら洗乾の縦型洗濯機買っても変わらないですけど…

• こにこね

こにこね

ありがとうございます!やっぱり高級家電はある程度いいものを選ばないとダメですかね( `・ω・´ )ちなみに豆太さんは何をお使いになられてますか?

• 2月26日
  • ぽこ

ぽこ

家電商品って値段に合わせて本当色んな機能ついてるんですよね!私は旦那の仕事柄全メーカー使ってます!私は汚れが一番落ちるパナソニックをオススメします。

• 2月26日
white-lilac

ドラム式洗濯機と乾燥機能、本当に重宝してます(^-^)

乾燥には時間がかかるし、子供の物と大人の物とで分けているとホントずーっと稼動してる感はありますけど、干す手間が省けるのは本当にありがたいです✨

簡単なので、いつの間にか洗濯物は旦那がやってくれるようになりました(^-^)

とりちゃん

仕事してた時は、乾燥まで使ってました。
オール電化で夜間の料金が安いので、寝る前に起きる時間に完了するようにセットしてました。
朝畳むだけで楽でしたよ♪
冬場はそのまま着れば暖かいです(笑)
実際の稼働時間は4〜5時間位だと思います。
使ってるのはパナソニックのです。