※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

口周りの湿疹で病院へ行き、離乳食でかぶれていると診断され薬を処方されました。保護軟膏を使っているが、湿疹が治らず心配です。他の方は離乳食中に口周りを触らないのでしょうか?

口周りに湿疹ができたので病院に行ったら離乳食とかでかぶれていると言われ薬をもらいました。
軟膏とワセリンみたいなのでそれは離乳食の前に塗って保護するみたいです。
軟膏はまた湿疹が出たら2、3日塗ってあげてと言われました。
今は6ヶ月で朝一回の離乳食で食べる前に保護しています。
ですが口の周りにいっぱいおかゆとかついてスプーンで皮膚をなぞるからかなかなか湿疹がひきません😥
うちの子は皮膚が弱いんでしょうか😥
離乳食は初めてから30日経ちますがいつも口の周りにいっぱいついてしまいます。
食べた後はお水で洗い流してますがみなさん離乳食中に口の周りについたやつは最後まで触らないですか??

コメント

うちも同じ様な感じで皮膚科行った事あります!私は汚れたらその都度拭いてたので、拭きすぎと言われました😅何回も拭くと摩擦で皮膚が薄くなって赤くなる事もあるらしいです💦

• ぷっぷ

ぷっぷ

拭きすぎもよくないんですね😭
    私はふくよりスプーンで顔についたのを取ろうとして結構それが力入ってしまってるのか😣

• 10月24日