※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

熱が続き、風邪か不安。隣にいると泣く子供が心配。コロナか検査すべき?

インフルエンザ?コロナ?ただの風邪?

19日の22時頃に38度、翌日も熱があったので病院に行き、
風邪と言われました。
21日の夕方に37.3まで下がってこのまま治るかなって思ったら
夜にまた上がり今日まで38~40度をいったりきたりです。
咳、鼻水が止まらないです。
ポカリは飲んでるけど食欲はそんなになく、
食べる?って聞けば食べるけど2口、3口くらいです。
隣にいないと泣くので一日中一緒に寝てます。
こんだけ一緒にいたらコロナかインフルならもううつってますよね?
こんなに熱が長引いたことがなくて、検査した方がいいでしょうか💦

コメント

インフルだったとしたらもう検査してもあんまり意味ないかなと思いますが、、、。もうタミフルとかのインフル用の薬が使えないので普通の風邪と同じ薬しか出せません。
コロナも陽性だったとしても風邪と同じ薬ですかね。
ただ検査しなくても食欲なかったり症状悪化している、薬がないとかであれば受診した方が良いかなーと思います。

NAO

アデノウイルスとか溶連菌の検査はされましたか?
今かなり流行ってるみたいですよー。
うちの子は1ヶ月で両方なりました💦

はじめてのママリ🔰

今かなり長引く喉の風邪、すごく流行ってます!
おもちさんがどこにお住いなのか分かりませんが、うちも風を移し合い計1ヶ月ダラダラ治りませんでした🥲

はじめてのママリ🔰

1週間前に息子がコロナになって、熱5日間続きました、、、
咳や鼻水は少なかったのでインフルかなと思ったらコロナでした。
うちの子も水分は取れていましたが食欲は無かったです。
ちなみにしっかり家族全員移りました🥲

ままり

うちの子も同じ感じです💦
検査したらアデノウイルスでしたが、特効薬がないので対処療法しかできず、、、もどかしい日々を送っています😭