※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で、つわりが続き口の中が苦い感じが残っています。これもつわりの一種でしょうか?同じ症状の方はどのように対策しましたか?

妊娠12週(4ヶ月)です。

吐くまではいかないものの
ずっとムカムカするようなつわりが過ぎ
ようやく前よりはご飯が食べられるようになったり
家事なども出来る範囲が広がってきたのですが、
口の中に食べ物が入っていない時の不快感というか
口の中が苦い感じがまだ強く残ってます。
これもつわりの1種でしょうか?

また、似たような感じだった方はどのように対策されましたか?

コメント

ありさママ

つわりだと思います💧
大変ですね💦

私は口の中が常に何か入ってないと気持ち悪くて吐き気がしてくるし、唾液も受け付けなかったのでティッシュ詰め込んでました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ティッシュ!!!笑
    唾液がダメになるのはもうどうしたら…ってなりますよね~。

    • 10月24日
ままり

口の中の不快感、出産まで続きました…。つわりの一種だと思います。
私の場合は歯磨きすると少しマシになっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前の妊娠の時はどうだったか忘れてしまったんですが
    妊娠が続く限り症状が続く可能性はありますよね。。

    歯磨きもスッキリしますよね!
    でもうがいが今はきついので
    マウスウォッシュにしてみようかなぁ🤔

    • 10月24日