※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ホテル予約時の寝具なしオプションで食事が付かなかった。幼児の選択肢があり、3歳以上は食事なし。

ホテルを予約した際に、3歳以上寝具なし。で予約をしました。そしたらご飯が付いてこなくて😳
今までの旅館は予約する際に「寝具のみ」や「寝具なし食事あり」と選択がありましたが、今回のホテルは「幼児」「幼児2歳以下寝具なし」「幼児3歳以上寝具なし」との項目で、てっきり食事は付いていると思っていたのですが、そんなもんですか??🥹因みに息子の年齢は年長さんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

選択肢がそれしかないなら、付いてくるかどうかわからないので、念のため電話確認した方がよかったですね🥲
因みに小学生になると、大人と同じ料理を出す宿も結構あるのでご注意下さい😫

• ママリ

ママリ

旅行に行こうと言うのは旦那なのに、予約したり調べるのは私で😩そういうのは苦手なので予約さえすれば大丈夫だろう😀と思ったのが失敗でした😂今のところ上の子は4年生ですが大人の料理が出てきた旅館はないですが、気をつけないとですね😫ありがとうございます😊

• 10月23日
ママリ

寝具なしにすると食事もなしの旅館ホテルあります。

うちは先日の旅行で予約時に分からず電話で布団なくていいけどご飯ありがいい相談しました。
逆に高くなるから(何故かわからんです)、結局寝具ありで食事もありの予約しました。

• ママリ

ママリ

ありますよね!寝具なしだと大人と同じ料金です!って書いてあって、食事付きだと大人の70%ってありました😅なら最初から子供料金で泊まらせるわ!ってなりますよね🥹旅館やホテルの設定が謎です😂
    ご飯も大人のメニューが全て出てくるのに1時間かかるし、子連れなら素泊まりのほうが楽かも😩ってなりました😂ありがとうございます😊

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

本当にそれです😂素泊まりにして周囲でご当地ご飯もありですね。

そしてうちも先日の旅行は大人の食事出るまでの1時間、子供は先に並べられてたので食べ終わり飽きちゃってました🤣
    年長の上の子はゲーム、下の子走り回らないようにディズニー映画見せましたけど…旅館ホテルなら部屋配膳も考えようって気持ちでした。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱり😂そうですよね😅そうそう!子供は先に並べられてて、食べ終わってるのに大人は半分もコース出てきてなくて🥹子供が小4、年長になったしYouTubeでも見てれば部屋食じゃなくても大丈夫かな?って思ったのが間違いでしたー😂やっぱり部屋食か仕切りになってるお食事どころが楽ですね😅
    夜景やホテルは綺麗でしたが、山梨の富士屋ホテルは子連れ向きではないので、もし山梨に行くことがあったら別の旅館ホテルをオススメします🤫お話聞いて下さってありがとうございました☺️

• 10月24日