※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年賀状を出さない家庭が増えていると感じています。自分も仕事関係者にだけ送っています。友達はLINEで済ませているので、数枚だけコンビニで購入して送っています。非常識だと思いますか?

年賀状の文化も、だんだん薄れてきていますよね😳
もう年賀状だしてない!ってご家庭ありますか?うちがそうです。本当に仕事に関係ある数人だけです。友達もみんなあけおめLINEでおわりです。だからわざわざ年賀状作成しなくて、コンビニとかで必要かな3〜4枚だけ買ってだして終わりです!
非常識って思いますか?😢

コメント

deleted user

全然思いません!
地味にお金かかるし、次は親しい友達はLINEのみにして、親戚関係だけ年賀状出すようにするつもりでいます☺️

サクラ

先生系とか、きちんとしなきゃ行けないところには出してましたが、だんだん疎遠になって、疎遠なほど年賀状でせめてでも交流するのでは?とか思ってるのに、相手からのお返しが遅くなってきたり無くなったので、ほとんど出してないです。

出す時は、ネットで注文して直接届くようにしてます。

はじめてのママリ🔰

結婚してから何年かはしてましたがやめました〜