※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

モロー反射が激しくておくるみなしでは寝られない状況です。同じ経験をされた方いますか?

モロー反射がほんっとうに激しすぎて、
入院中からおくるみなしでは寝られなくなってしまいました😭 そういったお子さんいますか??

コメント

ママリ

娘もそうでした☺️
おくるみ、抱っこ布団、授乳クッションで作ったCカーブじゃないと寝ず、寝返りするまでこの形でした😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    寝返り始まったらおくるみ脱げちゃうっていう理由で おくるみ卒業ってかんじですか?😳

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

寝返り始まったら動きたくておくるみしたらギャンギャン泣くようになったので辞めました💦
    夜もゴロンゴロン寝返りして自分の好きな形になって寝るようになったので💦
    うつ伏せが好きで心配で中々寝れなかった時期がありました🫠🫠

• 10月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!
    ちなみに抱っこ布団ってどうですか?購入考えているのですが😥

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

息子の時に使用しておらず、背中スイッチが凄くてずっと抱っこ抱っこで腱鞘炎にもなったので、2人目出来た時に色々対策を調べて抱っこ布団見つけて速攻購入。
    寝かしつけ成功率はアップしました!!!
    使わずに何度か寝かせて見ましたがやはり赤ちゃんの背中スイッチって凄くて起きるんですよね。
    おくるみ+抱っこ布団+Cカーブはもう最強でした!!!!

• 10月23日