※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公演の砂場の壁にある楕円形の砂の塊から出てきた2cmほどの白と緑の幼虫について、サナギか芋虫かわからない状況を教えてください。

子供と講演にいって、虫を見つけたんですが検索しても名前がわかりません。詳しいか対らっしゃいましたら教えてください。
公演の砂場の壁のコンクリートに砂の塊(楕円形)がいくつかできていてこれはなんだ?って子供がつついたら中から動かない幼虫?サナギ?が出てきました。2cmくらいで白と緑の間みたいな色してました。丸まったりしておらずまっすぐでサナギなのか芋虫なのかもわからなかったのですが、この説明でわかる方いますか?

コメント

しましま

ドロバチでしょうか?

• ままり

ままり

画像検索しました。多分これです☝️私が見た動かないまっすぐの虫は麻痺されたドロバチの卵の餌だったんだと思います。解決してスッキリしました。こんなつたない説明で理解してくださって博識ですね。まだまだ公園にいっぱいありましたが、危険性はないとはいえ気持ち悪いですね😅ありがとうございました🙇

• 10月23日