※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
子育て・グッズ

娘が熱を出している状況で、旅行や登園について相談です。旅行を諦めたくないが、同じクラスの子も熱が出ている。皆さんならどうしますか?熱が下がれば登園させますか?

【娘の熱と同じクラスの子の状況について、旅行の予定と登園について相談です】

1歳の娘を連れて今週の木曜日から1泊2日で仙台へ旅行に行く予定です。初めてのアンパンマンミュージアムに連れていくつもりだったんですが、ついさっき保育園からお熱があると電話が、、🫠38度あって、それ以外は症状ないみたいです😥けど同じクラスの子も何人か熱があったり早退したりしてるみたいで😥
まだ旅行諦めたくないんですが、皆さんならどうしますか?それと熱が下がれば明日と明後日は登園させますか?有休も残りわずかなので、できれば登園させたいけど、、

コメント

サラダ

熱が下がってご飯も食べて元気(発疹などもない)なら登園させちゃいます。
保育園入りたてその頃は心配でよく鼻水もせきもなく、ご飯もよく食べて元気だけど、熱が38度超える時は翌日平熱になったら心配で病院に連れていってたのですが、全くなんの病原菌検査にひかからないのが続いたので、今は本人は元気で熱がないなら登園させちゃってます。

• 🔰まな

🔰まな

回答ありがとうございます🙇‍♀️最近朝晩すごく冷え込んで毛布かけて寝てるんですが、私が起きる度に毛布かけ直してたんですが、それが原因なんですかね😥このまま熱も下がって旅行連れていきたいんですが、、🥹

• 10月23日