※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
お仕事

口が悪い上司に悩んでいますが、休みやすいので子供のことにも寄り添える。転職すべきか悩んでいます。どうしますか?

仕事を変えようか悩んでいます。

現在、調理関係で働いていて正職員が1人臨時職員は私含め5人です。
正職員の女性がかなり口が悪く「おい!」「お前バカじゃない!」「ふざけんなよ!」などとにかく口が悪く私も言われています。

普段は普通ですが、自分の機嫌が悪ければ周りにも当たり散らします。
自分より年上の方にも平気で「バカ」など言います。
過去には、その人の下で働けないという理由で辞めた人もいます。

私もその人の下で働き始めて3年になりますが、この人にはついていけないと思うようになってきました。

機嫌が悪ければ理不尽なことで色々言われて、暴言を吐かれます。
自分のことは棚に上げたり、自分は良いけど他人がしたら気に食わない、責任を押し付けるなどいろいろあります。

普段は普通に話をしますし、その人も子供がいるので子供のことを話したり趣味の話をしたりしますが、やはりそういうことが多いため転職を考えるようにもなりました。

ただ、悩んでいる理由としては休みやすいので、子供の行事にも行けるし、子供が体調不良の時も休めるのでその点は助かっているため、転職していいのか?と悩んでいます。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

ままち

子どもが小さいうちは
休めるかどうかが1番重要なので
3年頑張ってきたなら下の子が
小学生になるまで待ちます😣
もちろん1番重要とはいえ
ほんとに無理なら転職します🤔
まだ頑張れそうかどうかですね😔

暴言、八つ当たり、自分はいいけど…
とか子供かよって感じですね😔
プライベートのストレスを仕事で
発散してるのかな😑

• のりまき

のりまき

コメント、ありがとうございます。
    そうですよね💦
    旦那はあまり休めないので、基本は私が休みもらってますし、やはりそこが重要ですよね...。
    ただ、我慢の限界がきているのも事実なので、自分の中ですごく葛藤しています。

そういう性格だとは思ってますが、こっちからしたら堪らないです😭

• 10月23日