※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがラッコ抱きをしている時に鎖骨に頭をぶつけることがあります。心配ないでしょうか?泣いてすぐに普通になるそうです。気をつけていますが、優しくアドバイスをお願いします。

ラッコ抱きされるのが好きな赤ちゃんなのですが、首を持ち上げてキョロキョロしてポテッとなるのを良くするのですが、普段はなるべくキャッチできるようにしているのですが稀に鎖骨にごちっと頭をぶつけてしまいます。
大丈夫でしょうか😢
一瞬ひぃんって泣いてその後は普通にしてます。

なるべくならないように私も気をつけているので厳しい言い方じゃなくて優しく言ってください💦お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

硬いところ同士痛いですよね、ちなみに背が伸びてくると唇が子供の頭と歯で板挟みになり痛い思いをします😂

骨で守られてるので大丈夫ですよー!
そのあとつかまり立ちとか寝返りとかすると頭を床に打つことも増えますが(もちろん対処しててもなるときはなります!)
今の所、大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😣😣
    唇が板挟みになるの想像するだけで痛そうです〜>_<

これからもっとひやひやする出来事が増えそうですね🥶💦

• 10月23日
atjn0606

すごい勢いでぶつかってるわけじゃないのでそれ位は全然大丈夫かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日
ウニ坊のママ

うちの子もよくありました💦気をつけてても鎖骨とか顎にゴチンしてしまって…もう少し経つと、縦抱っこした時に鼻にヘッドバン食らう時期が来ますがそれも鎖骨にゴッチン程度なので基本的には大丈夫です!😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん結構経験してて安心しました‪‪💦‬

鼻にヘドバン痛そうすぎます😭😭

• 10月23日
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

うちの子は私のお胸がぺったんこなのでクッションにもならず鼻から結婚激突しに来てましたが元気に文句言っておられました😄😄

• 10月23日