※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友からのお下がりに対するお礼の方法について相談です。お下がりをもらっているけれど、お返しできない状況で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

【ママ友からのお下がりについてのお礼の方法】

ママ友さんがサイズアウトしたお洋服を次々とお下がりを毎シーズンくれるんですが、こういう場合のお礼はどうしていますか?
秋にいただいた時に一度お礼をして、冬服を今毎週のように頂いていて、「これからも渡すね」と言ってくれています!
お洋服を褒めたら、「いずれあげるからね」とか言ってくれます。
ありがたいんですが、うちはその方にお下がりをあげられないので、お礼をどうしようと思っています💦
その方も自分で買ったもの以外も、他のママさんにいただいたものも、着なくなってうちに流してくれているみたいです!
全部十分まだ着られる可愛いお洋服です😃

コメント

ママリ

相手のお子さんが食べれそうなお菓子をあげるとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ママへのお礼ならLINEギフトでスタバとか、お子さんにでもLINEギフトでミスドとかあった気がします☺️

上の方の言うように、お子さんのお菓子とかでも良いと思います✨

• ママリ

ママリ

LINEギフトもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ちゃこ

そこのお子さんも食べられそうなお菓子とか渡してます!うちもよくお下がりを頂くので、「ほんとに気を遣わないで!」と言われるのですが、お礼として毎回渡してます!

• ママリ

ママリ

やはり毎回渡したほうがいいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日