※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
家族・旦那

なんか最近夫婦ってめんどくさいなーって思うことばかりです(´・ω・`)…

なんか最近夫婦ってめんどくさいなーって
思うことばかりです(´・ω・`)
これって夫婦関係上手くいってないんですかね?
何だか好きという気持ちも薄れてて、
でも離婚したいとかそういう気持ちは無くて。
何だろう、、このもやもや(T ^ T)

コメント

rockimpomama

私は子どもが産まれてから、子ども中心の考えや生活に変わり、旦那は特に変化がないように見えて、モヤモヤすることが多かったです。
3人めが産まれて、やっと少しだけ旦那も変化したかなと思うし、私もいい意味で旦那にあまり期待しなくなったというか、旦那に対して力が抜けたのか、モヤモヤの回数は減ったカナ~。時々はモヤモヤしますが…😅

• まき☺︎

まき☺︎

わかりますー私も全て子供中心!
    旦那はそんな私を見て寂しく思ってると言うか、子供のことばかりだもんって言ってて何で!?って思います(T ^ T)そこはそっちも子供中心じゃないの?ってなります!でもいつまでも自分中心で、自分の言いように物事が進まないとすぐ機嫌悪くなるし。これは旦那がそういうタイプの人だからだと思いますが、、、(笑)

やっぱりその違いがモヤモヤの原因ですかねー。。

• 2月25日
もりぞー

なんかわかります
出産してから気持ちが変わってしまったような…
別に嫌いじゃないし、育児も積極的にしてくれてるのに、なんでだろー
触れられるのが無理になってしまいました💦これ戻るんですかね?
すいません、回答になってなくて

• まき☺︎

まき☺︎

分かります!!!凄く!
    人が変わってしまったように。。自分でも驚きます。なんか凄く旦那に対して冷めた(笑)
    触れられるのが無理なのもありました!でもやっと治ってきましたが、最中は早く終わってとか思っちゃうし、あぁいつからこんなふうになったんだろうって思います(T ^ T)

• 2月25日
もんちこ

すごくわかります(>_<)
離婚したいとかじゃないですし、家族としては大切な人なのですが、付き合ってた頃の感情は全く消え失せて、好きとか思えなくなりました。
それどころか、イライラするばかりで、結婚前何であんなに大好きだったんだろう?と考えても考えてもわかりません。
離婚したいわけじゃないですが、老後の生活が想像できないです(>_<)
昔の感情取り戻したいです(ToT)

• まき☺︎

まき☺︎

そうそう!まさにそれです!
    家族!って感じ(笑)いい変化なのか、、、でもイライラとかも確実に増えたし。なんかこの人と恋愛してたのかーどやって恋愛してたかなっていうか(笑)

わかります!旦那が定年になって老後ずっと家に旦那いてっていう生活。仲睦まじく過したい気持ちはあるけど、果たして。って思います。

• 2月25日
エピママ

すっごくわかります!
子ども生まれる前は旦那中心だったのが、一気に子ども中心になるので、まず優先順位が変わりますね!前よりスキンシップも減りました💧旦那はこちらの変化を気にもせず、構ってちゃんなので面倒だったりします(^^;子育てには積極的に参加してくれるので、助かりますが、、、旦那というよりパパって感じで、、、熟年夫婦の気分です😅

• まき☺︎

まき☺︎

ほんとですね( ˆ꒳​ˆ; )
    いい意味で家族になったのか。果たしてこのままでいいのか。。たまに分からなくなります(´・ω・`)
    でもふと冷めすぎてる自分を見てギョッとしたりします(笑)何だろう。。

• 2月25日
なおたろす

ほんとにすごいわかります!!
他の方のコメントも読ませて頂きましたが、私も産後旦那とのスキンシップがダメになってしまいました。
もはや自分の旦那というよりは、娘のパパとして見ているので、相手がこっちを女として見ていることが信じられないというか…。ただそのおかげで第二子も授かれたので、その点だけは感謝していますが(笑)
私とコミュニケーション取るくらいなら、1分でも長く子供と触れあって欲しいし、その方が私に構われるよりもよっぽど愛を感じます。
よくママリでも「旦那に女として見られていないことが悲しい」という意見も見かけていたので、私はどうかしてるのかなと思ってました(笑)

• まき☺︎

まき☺︎

わかります!!子供がいる今と生まれる前とは別人になったみたいに(´•ω•ˋ)でも私は何かそのせいでか仲良しする時もなんか違和感感じるようになって。。集中できない自分がいます⤵ ⤵ ⤵
    だから夫婦としてどうなんだろうってふと思うんですよね。。
    子供がいるからの関係になってないかなって思ってしまうんですよね(T ^ T)まぁ、ホントの事は分からないんですが、、、

• 2月26日