※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

2歳の子供の水分補給について、普段何を飲ませているか悩んでいます。虫歯を気にしてジュースはあまり飲ませたくないけど、子供はカルピスやヤクルトが好き。他のお子様は何を飲んでいるでしょうか。

幼児の水分補給について。
普段常に何を飲ませていますか?
水や麦茶などの方がいいのはもちろんですが、我が子(2歳)は嫌がり飲んでくれません…。
炭酸などはあげたことはありませんが、
カルピスやヤクルトばかり飲みたがります。
ジュースなどは
虫歯など気にしてあまり飲ませたくないのですが。
皆様のお子様のよく飲んでいるものと
年齢お聞かせください。m(_ _)m

コメント

タロママ

2歳半です☺️ 基本は麦茶や、ノンカフェインのお茶で、外食した時やご褒美はジュースですねd(>_・ )

ずーっとコレです☺️

• ラン

ラン

ご褒美にジュースいいですね(^^)

• 2月25日

もうすぐ3歳です。
1歳前から、基本的には麦茶、1歳過ぎてからはプラス牛乳飲んでます!
時々ジュース(100%、野菜)飲んでます😄
カルピスとか子供好きですよねー😅でも、本当にたまーにしか飲ませません!

• ラン

ラン

やはり基本麦茶なのですね💦

• 2月25日
まいまそ

朝食時には牛乳、昼食夕飯はお茶のみです!

おやつのときにたまーにジュースあげます(^^)
欲しがってもなるべくあげないようにしてます!
コップよりストローが好きみたいでストローだと何でもよく飲んでくれます~(^^)

• ラン

ラン

牛乳飲んでくれて羨ましいです!

• 2月25日
モカmama

もうすぐ4歳になりますが、ずっと水かお茶で、外食時のみジュースあげてました!
しかし、いつも水かお茶だからか、ジュースあまり欲しがりません。
むしろ自分から水がいいといいます(^^;
たまに、野菜生活を飲ませていて、それは大好きです。

• ラン

ラン

お水好きは羨ましいです!
    少し前まではお茶のみでしたが一度あげたらハマってしまったようです…

• 2月25日

1歳2ヶ月です。
うちは麦茶しか飲んでません。
義母から1歳から飲めるジュース貰いましたが、まだあげてません。
どこか外出先で大人しくしてほしい時とか、ご褒美的な意味であげようと思ってますが、もうちょい先かなーと。
1度甘い物飲ませたらそればっかり欲しがり麦茶飲まないとか最近よくママリでみかけます。
なので余計にまだあげたくないですね。

退会ユーザー

牛乳は1歳過ぎからたまにあげてます!

• 2月25日
  • ラン

ラン

我が子も2歳すぎまで麦茶のみでした。本当にその通りで一度飲ませたら甘い物ばかり飲みたがりますよ💦

• 2月25日
YKmama♥

うちは基本的に何でも飲んでくれるので助かりますが…

家では牛乳が多いです!!

保育園はほうじ茶ですがうちは主人が甜茶、私はマテ茶と変わり者なので娘はあまりお茶は家では飲みません…(笑)

しかも私達親があまりお茶を飲まないので職場に持っていく用に水筒に作ってるので💦

カルピスやヤクルトは私が飲むと歯に膜が付くような感じがするので娘にはあげず、100%の果物or野菜ジュースを娘はお出かけの時は飲んでます!!

牛乳か100%のジュースって感じです‪(´⊙⊙`)

moちん

お茶しか飲みません😱
頂いたベビー用のジュースやアクアライト?を試しましたが全部出します!笑
いいんだかどうなんだか...笑

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

基本うちではルイボスティーを薄めたもの、麦茶、
寝る前と休みの日のおやつに牛乳です!
体調悪い時やお出かけの時はパックのジュースにしたりしますが、、、
最初は飲まなくてもそれしかない!て習慣つけるとまた飲むようになると思いますよ😊
虫歯になる方が心配です😅