※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
お金・保険

育休中の年末調整で配偶者控除を受けるためには、給与明細が必要です。給与0の明細や電子化された給与明細の印刷物でも問題ありません。

育休中の年末調整の配偶者控除について教えてください!
2022年8月から今まで育休を取得しているので、今年1年間は無収入になるため、今年の夫の年末調整は配偶者控除が適用できると思うのですが、妻側の必要書類は何が必要ですか?今年1月から10月までの、給与0の給与明細があれば良いのでしょうか?また、育休中で給与明細は電子化されてるのですが、その画面を印刷したものでも良いのでしょうか?

コメント

みい

うちの場合は旦那側の会社の指定書式の記入が一応必要です。(妻会社で記入)
間に合わない場合とか、無理な時は給与明細コピーで大丈夫でした☺

はじめてのママリ🔰

提出書類は一切ありませんでした😊確定申告をするとしても書類は不要です。自己申告なので。

優龍

何も要らないです
マイナンバー記入と
収入ゼロと書くだけで
収入証明書は出したことないですね。