※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と結婚式の話をしていたら、ウェディングプランナーの友達が参列したいと言ってきた。仲はいいけど招待するつもりはない。返信に困っている。他に良い返事はあるか?

【友達への結婚式招待についての悩み】

結婚式、招待する友達について

結婚式を考えています。
あまり大人数にせず、本当にずっと関係がある仲のいい友達だけを呼ぼうと思っているのですが、、

学生の時に同じクラスで仲の良かった友達(6人でお弁当を一緒に食べるうちの1人で、2人組になる時はその子ではなく私はAちゃんとという感じでした。)がウェディングプランナーをしているのでSNSで結婚式について質問や相談をしていました。
その子は就職で地元を離れたのでずっと会っておらず、連絡もとっていませんでした。(SNSはフォローし合っているくらいです。)
その子が転職で地元に帰ってきたので、2年ほど前に結婚式の話を聞きにその子が働いている結婚式場に話を聞きに行きましたが、コロナで式場が潰れてしまい、結婚式の話は一旦無しになり、また、その子はまた地元を離れ別の県に就職しに行きました。
地元に帰ってきたいた時は何度か食事に行ったりもしていましたが、お互いにがっつり仲のいい友達というポジションではなく、たまに合ったり用事があれば話すくらいの仲だな〜くらいです。

その子に最近も結婚式の相談をすると、「〇〇会場は私の知り合いが働いてるよ〜!もし結婚式をすることになったらAちゃんと一緒に参列するね!」と言われました💦

もちろん仲はいいですが、結婚式にはその子もAちゃんも呼ぶつもりがなかったので、なんと返信すればいいか迷っています笑
学生の当時はみんな仲が良かったけど、今はほとんどどの友達ともわざわざ連絡は取らない、という仲です😂

→家族メインの少人数か、大きくやるかはまだ迷ってるけど、大きくやる場合はぜひ来てね〜と返そうと思っているのですがどう思いますか?笑

何か他に良い返しありませんか?

コメント

COCOA

自分だったら、呼ばない事確定してるなら、
身内だけの小規模予定だから、○○時代の友達は呼ぶ予定ないんだ、ゴメンね💦って返しちゃいますね。

moon

ウエディングプランナーなのに招待もしてない段階で行くねーとか…

まだ人数決まってなくて〜相手方の事もあるから決まったらまた連絡するね!とかでいいと思います。
んで家族と会社の上司だけになったとか。