※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の体重が7キロ近く。日中は2.5〜4時間、夜は4〜5時間あくことも。周りから大きいと驚かれるが、不安が勝ってしまう。

2ヶ月になったばかりの息子の体重が7キロ近くあります...
出生時は約3400gでした。

完母で日中は2時間半から4時間ほど、夜間は4〜5時間あくこともあります。
会う人みんなに、おっきいね!!と驚かれます...🥲

むちむちな姿は可愛いのですが
どうしても不安な気持ちが勝ってしまいます。

コメント

ママリ

どんなことが不安ですか??

うちの子も2ヶ月で7キロ超えてましたが、普通に育ってますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    太りすぎじゃないか?と言われたことがあり、どうしても周りの子と比べてしまい心配になってしまいます😓

    そうなんですね!
    やっぱり動けるようになると体重の増加は緩やかになりますか?

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    もともと3400gと平均より大きめで生まれているなら大丈夫かと思いますよ😊

    動けるようになれば多少緩やかになります!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、安心しました😮‍💨
    ありがとうございました!

    • 10月23日
アテ

不安な気持ちとは…肥満とかの心配ですか?
なら心配ご無用ですよ。
うちの子もそれくらいありましたよ、むちむちベビーでした👶
必ず大きいね〜って言われてましたよ😂
大丈夫ですよ!
動き回るようになれば自然と締まってきます👦
検診とかでは健康優良児で褒められてましたけどね😂
今は平均体重ど真ん中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたか🥹
    やはり動くようになると落ち着いてくるのですね!
    安心しました..!
    肥満を心配していましたが、今だけのむちむち姿を楽しみたいと思います🤣

    • 10月23日
みみ

上の子も5ヶ月4日で9.1キロありました😂
下の子も現在9.5キロあり、この前健診の時にびっくりされました🥹2人とも2000グラム代で生まれてます。
私も1人目の時不安だったのですが、現在は上の子は痩せてる方です。
母乳なら全然問題ないと思いますよ🙆‍♀️
うちは1人目は母乳でしたが、2人目はミルクなので、少し減らしてと指摘されましたが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    驚かれますよね🤣
    やはり授乳期に肥満はないのですね!
    うちの子も徐々に落ち着いてくることを願います🥹

    • 10月23日
のん

うちも息子が同じ感じでしたよ😄
心配いりません、大きいって素晴らしい👍🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きいって素晴らしい!
    の言葉に救われました🥹
    本当にそのとおりですね🫶🏻

    • 10月23日