※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は学童に通っているが、下の子が保育園でインフルにかかった。兄弟がインフルでも症状がなければ登校しても大丈夫か心配。学童に行かせてもいいか迷っている。

下の子が保育園でインフル、上の子は小学生。

上の子は学校帰りいつも学童なのですが、迎えに行くにも妹を連れて行かないといけません。

兄弟がインフルでも症状でてなければ
登校しても大丈夫と聞きましたが、本当に良いのですかね?💦
学童も行かせていいのか、、?

インフルの妹つれて迎えに行きにくいな、、😂休ませる方が嫌ですが💦💦

コメント

Yuu

学童だけお休みして、学校は1人で下校してもらうのはなしですかね?
インフルの妹さんもしんどいだろうし、連れ回すのは妹さん自身にも、周りにも良くなさそうです💦
どうしても学童に行かないといけないのなら、事前に少し早めに、みんなと被らない時間に先生に相談して、妹さんも連れて行くかですかね‥

• Yuu

Yuu

ちなみにインフルエンザは本人のみ休みで、家族が休まないといけないなどはないです。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はいつも学童まで送迎で、家に歩いて帰ってきたことがなくて😂しかも遠くて、、学校に迎え行く感じになっちゃいそうです😢難しいですね🥲💦

• 10月23日
  • Yuu

Yuu

車で行く感じですかね?
    門前まで行って、出てきたところを乗せて帰れたら良いんですけど‥💦
    他の子との接触は避けたいですね(^◇^;)

• 10月23日