※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみつきホルモン
子育て・グッズ

障子のあるお部屋で子供の対策について教えてください。障子を支えたり叩いたりする子供に対処方法を知りたいです。

【子供vs障子】

最近、障子のあるお部屋があるおうちに引っ越しました。

小さいお子さんがいて、おうちに障子のある方、どんな対策をしていますか?今の所娘が障子を支えに立ったり、バンバン叩いても破れないのですが(プラスチック障子?ってやつなのかもしれません)、時間の問題のような気がします。

考えつくのは手が届く範囲はプラスチック段ボールを貼るとか、はじめから紙剥いじゃって布にしとくとか…

みなさんの対策を教えてください!今の所写真のようにベビーサークルを置いていますが、別の場所で使いたいです(笑)

コメント

Azu♥︎∗*゚

実家が障子がある家なのですがうちは4人姉弟で子供だらけだったので常に障子は皆無でおじいちゃんが毎回怒りながら張り替えてましたwww

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

やはりそうなりますよね(笑)
    今の部屋は以前男の子2人いるご家族が住んでたそうで、内見に来た時も障子ズタズタでしたもん!😂😂

半ば諦め気味ですが、めんどくさくない範囲の対策、頑張ってみます💪💪

• 2月25日
mikko♡

障子の前に大きい段ボール箱を置いてガードしています。
見た目がかなり悪いので取っ払ってしまいたいですが、障子を破られてしまうのがイヤなので当分我慢です(笑)

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

なるほど!うちもテレビ前がそうです😭😭最近せめてかわいい段ボールにしようかなぁ…とか思ってました(笑)
    子供が小さいうちは仕方ないですね😂😂

回答ありがとうございました!

• 2月25日
ガラピ子

実家の和室は子供の手の届くところ全滅です😂😂
両親共働きで張り替える暇なくて障子と窓の間に段ボール挟んで可哀想な事になってます笑
親の顔が見てみたいわ‼って言われました(^^;

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

やはりそういうものなんですかね😂😂(笑)そういうもんだ!と思っといた方が精神衛生上よさそうですね!

親の顔…ぜひ見せてあげてください(笑)

• 2月25日
ayane*

私はリビングと続きの和室に障子がある部屋に住んでいます。和室を寝室にしているので、障子は全部外して奥の収納に片付け、その代わりに突っ張り棒タイプのベビーゲートをつけました。そしてリビングからの光が漏れないように遮光カーテンをしています。

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

まさにうちもそんな感じです!!
    障子取り外してカーテンは斬新😳😳

新しいアイデアをありがとうございます😊

• 2月25日
まろちぃ

うちは和紙の障子ですが、すでに一画やられました(´ω`;)ここから覗いて「いないいないばあ」したり、手を出して驚かせたりして一緒に遊んでます(笑)

もともとボロ屋で、障子もふすまも古いので諦めてます。でも幸いなことに義父が表具師なので、ボロボロになったら全部綺麗に張り替えてもらおうと目論んでます♪(´ε` )

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

あら〜お見事!(笑)
    もう、そういう窓?的な感じですね😂😂

そしてお義父さんがまさかのプロ!!
    思いっきりボロボロの方がやりがいありそうですね!
    うちは夫以外みんな不器用マンなので、やはり気をつけます(笑)

• 2月25日