※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

バルーンの痛みや誘発分娩の流れについて詳しく教えてください。陣痛がバルーン処置だけで始まり、生まれることもあるでしょうか?赤ちゃんは降りてきているそうですが、不安でいっぱいです。

【誘発分娩の流れとバルーンの痛みについて】

誘発分娩の流れが知りたいです😭

予定日超過で25日に入院になりました。
25日はバルーンを入れて様子見、26日に促進剤を点滴して出産に持っていくそうです。

バルーンも促進剤も未経験なのですが、バルーンは痛いんでしょうか?
赤ちゃんは降りてきていて、子宮口もかなり柔らかいと言われたのですが、バルーンの処置だけで陣痛が始まって生まれることもあるのでしょうか?

不安でいっぱいなので詳しく教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

きーたむmama

バルーンは痛くないですよ!ただすごい、違和感です!なにかはいってる!!って感じです!ww

バルーンの処置だけで生まれるかはわからないですけど、それで、誘発される可能性はあるって言ってた気がします!

• あこ

あこ

痛くないんですね🥹!元々ないものを入れてるから違和感はありますよね😨

今日の説明では生まれるのは促進剤を打つ26日かな〜という感じでしたが、バルーンでお産が進めばいいなと少しだけ期待しておきます😭

教えてくださりありがとうございます🌷

• 10月23日
🐭

バルーン激痛でした!
耐えられないくらい痛くてそれなのに全然子宮口開かなくて陣痛より痛かったです😵‍💫

• あこ

あこ

バルーン激痛だったんですね😭😭
    ちょっと違和感はあるかもだけど〜という感じで説明されたので覚悟しておきたいと思います😨

• 10月23日
い。

1人目誘発分娩でした!

バルーンはわたしは痛かったです🥲いったぁ💢💢ってなりました(笑)入れた時も膨らまされた時も痛いんだけど💢💢ってなるくらいでした🥲その後部屋まで歩いて戻るのも結構痛くてしばらく座れなかったです(笑)
わたしも子宮口も柔らかく開いてたのと赤ちゃんも下がってたのでバルーン処置して6時間後ぐらいには陣痛はじまってました!でも生理痛くらいの軽い陣痛で全然耐えれるレベルだったので次の日に促進剤入れてもらってあっという間に産まれました!

経産婦の友人もバルーンしたけど2人目だったからバルーン全然痛くなかったって言っててバルーンはほんと人それぞれだなと思いました😣

• あこ

あこ

バルーン痛かったんですね😭😭
    今から痛くなるのわかっているのにそれはむかついちゃいますね😠
    バルーンで陣痛が始まる可能性もあるんですね!私もあっという間に生まれて欲しいです😭
    経産婦なのでなるべく痛くないことを祈って頑張ってきます💪

• 10月23日
ポリポリ

2人目が予定日超過のバルーンからの促進剤でした。
バルーンは入れた時は特に痛みはなかったのですが、夜中に痛みが来て何度か助産師さんを呼びました。でも子宮開かずバルーンも萎んで取り出したくらいです。その後から前駆陣痛始まって朝に促進剤し、3時間後に産まれました😅バルーンした方からその日に産まれるよ!と言われてましたがそれでも産まれて来なかったです(笑)

• あこ

あこ

同じ流れですね😭✨
    バルーンは痛みなかったんですね!促進剤が入るとやはり一気にお産が進みそうですね💪
    促進剤はイメージがつくのですが、バルーンは全く未知の世界なので、少しでもお産の役に立てばいいなと思います💡

• 10月23日