※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で先生の真似をする上の子について相談です。

上の子が保育園に通っているのですが、最近先生の真似をお家でしています。

ぬいぐるみ並べて「○○○ちゃーん」「○○くーん」と出席確認や、絵本を読む真似、先生が言っているであろう事をお話ししたり…

めちゃくちゃ面白いんですが、わかる方いますか🤣🤣?

コメント

なつこ😗

わかります!!笑
うちは出席確認する時に〇〇ちゃーん!はい次はママちゃーん!と呼ばれ、お返事するといいお返事👏と褒められます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママちゃーん🤣やってます🤣❤️
    褒めてくれるの可愛くて面白いですね🥰

• 10月23日
はじめてのママリ

わかります😆❤️
下の子、家にあるオモチャのピアノを適当に弾きながら、「あ!〇〇くん座ってね✋✋」とか、家にあるぬいぐるみ集めて座らせて絵本を読み聞かせしたりしました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり注意する言葉も覚えてますね🤣絵本読み聞かせの時、ばいきんまんのぬいぐるみに「静かにー🤫」と注意してました😹

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

わかります! 娘がよく先生の真似をしてます🥹💗

昨日は保育園の布団カバーを洗って畳んでるときに横取りしてきたと思いきや、床に敷いて娘が寝転んで、おいで!とされたので、一緒に寝たいのかな?と思って横に寝転んだら、違う!と怒られ座らされ、胸に手を当てトントンして!と😮‍💨

昨日は娘が先生の真似ではなく、私が先生役でした笑

先生たちこうやって寝かせてくれてんだなぁ〜と思いました🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと上の方と同じで、ぬいぐるみ並べてよく絵本読んであげてます😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの逆パターンもありですか🤣
    先生たちの様子が子供伝いで分かってしまいますね😆

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

娘も先生の真似大好きです!(笑)

突然、「◯◯(娘の名前)、先生。ママ、こっち座って」と子供役をやらされます(笑)

最近は、保育園の本当のお友達の名前出して(お散歩で手繋いで歩く時)「◯◯くんとー、◯◯くんはー、前にきた方がいいかな」とかリアルな感じも混ぜてきているので、笑いを堪えるのに必死です😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前触れなく突然はじまりますよね!

リアルな感じが本当に笑えるんですけど、笑ったらダメかなと思い私も耐えてます🤣🤣

• 10月24日