※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
住まい

東京転勤の居住地について夫が春の東京転勤に向けて居住地を悩んでいま…

東京転勤の居住地について

夫が春の東京転勤に向けて居住地を悩んでいます。
いま賃貸アプリで見ているのが山手線沿線で、日暮里駅南口側と巣鴨駅、駒込駅あたりです。この3駅は子育てしていくにあたり住みやすいでしょうか?田舎から出ていくので東京が未知の世界すぎて…。夫の同僚はまだ小さなお子さんばかりで参考にならずネットでの情報収集しかできません。

小学校と中学校のW入学になるので学校の情報も知りたいです。この先も転勤族のため受験は視野に入れておらず、落ち着いた環境や人間関係で学ぶことができればなと思っております。家賃が高めなのは重々承知しているので家賃の事はおいといてまずは場所を絞っていきたいと思っています。

また、3駅以外でも山手線でおすすめの駅がありましたら、教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

落ち着いた環境なら文京区ですね。
東京に住んでた時職場の上司や先輩が勧めてきました。
家賃高いですが。
山手線だと駒込駅ですね。

• Sana.

Sana.

ありがとうございます😊文京区落ち着いていてオススメなんですね‼︎家賃相場が最近さらに上がっていてどこも高いですねー🥲子供3人いるので4LDKが良いですがそもそも物件がないです、、、💦

• 10月24日