※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
サプリ・健康

子供がインフルエンザAになり、予防接種を受けられなかったため、実際に感染した方の症状について聞きたいです。

今週にインフルエンザ予防接種受ける予定でしたが、受ける前に子供がインフルエンザAになりました( ; ; )
インフルエンザ予防接種受けずに、インフルエンザAになった方、症状はキツかったですか?
大人、子供、どちらの意見もお聞きできれば有り難いです🙇‍♀️

コメント

たろ♡

子供がインフルワクチン1回目を打ってその1週間後にインフルAになりました。
2回目まだだったのでどうかな?って思ったけど、熱が3日程出たくらいでした。
本人は元気そうでした。
その後、大人もかかり私は辛かったです!
発熱、身体のだるさ、吐き気、食欲不振
初めてインフルになりましたがしんどかったです。
ちなみにワクチンは打ってません。

ままま

大人の話ですが、数年前になりました。
発熱5日間、40℃から下がらなかったです。
6日目にやっと下がって回復に1週間以上かかりました。

しー

今年4月にかかりました💦
去年は10月に予防接種を受けたので、抗体無くなってる時期だと思います。

子ども達は、タミフル飲んでも3日位熱下がらずで、前に予防接種後にかかった時より解熱は長めでした。
大人は、発熱自体はタミフルを飲んだ次の日には下がったものの、咳と倦怠感が酷く、1週間位ダルくて大変でした💦

みりん

皆さんお返事ありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません😖

やはり軽症ではないのですね😭
重症化を防ぐために予防接種するつもりだったのに、まさかの先にインフルエンザになってしまったので、これから頑張ります😭