※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの右側の乳首が痛い理由は、歯が生えていないためではなく、乳首が固いからかもしれません。

おっぱいを吸われる時の右側の乳首だけ、
最初のかぶりつく時と最後の時間が来て話す時だけ猛烈に痛いです🥲🥲
まだ歯は生えてないので、傷ついてるわけではないと思うのですが乳首が固いから痛むのでしょうか?

コメント

☺︎

歯は生えてなくても切れたりしますよ💦
私は、産後3日で切れて血が出ました😅
保湿とかした方がいいよって言われたので、ピュアレーン塗ってましたが、授乳するのは変わりないので激痛に耐えながらやってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲🥲
    激痛すぎてしんどいです😭w
    いつごろマシになったとかありましたか?🥲

• 10月23日
  • ☺︎

☺︎

痛いですよねー😭
    いつごろというか、マシになっては痛くなってを繰り返して、離乳食始まって少し経った頃くらいには、授乳回数が減ったのでそれに伴って痛さも減っていきました!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    離乳食はじまるまではおっぱいがメインにはなっちゃいますもんね、、
    それまで何とか耐えて頑張りたいと思います😭😭🙌

• 10月23日
  • ☺︎

☺︎

一旦治るまでは、乳頭保護器を使ったり、搾乳して哺乳瓶であげるのもアリだと思いますし、使ってみる価値もあると思うので検討してみてください🥺❤️

• 10月23日