※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

親子遠足が初めてで、仲の良い友達がいなくて不安。楽しみながら新しい人と仲良くなりたい。

今度初めて、親子遠足あるんですけど、
自分としては楽しみなんですが、特に仲の良いママ友とかいないんですけど、気まずくなったりするもんですか😅

こういうのから仲良くなるかなぁと思ってるんですが、すでに仲の良い人ばかりならちょっと寂しいと思って😅

コロナ禍あけて、以上児になり初めての親子遠足です!

コメント

🍅

コロナ前でしたが、初めての遠足でぼっちでした😅
仲良くなれる人いるかな?とも思ったのですが、みなさん仲のいい人たちとバラけてしまい入ったばっかりで子どもも友だちがはっきり決まっていたわけでもなかったので娘と2人っきりで遊んでお弁当食べました😅

• たかこ

たかこ

そうなんですね💦想像で、子どもの仲良いお友達のお母さんと何となく仲良くなっていくのかな?とか思っていました。自分で動かなくても自動的に子ども同士で寄っていってそれでなんとなく一緒にいる感じになるのかなー、とか。わたしもぼっちになるかも😅頑張ります笑

• 10月23日
  • 🍅

🍅

私もその想像でしたが、ぼっちでした😅
    ただ、私の時と時期が違うのでもしかしたら子ども同士が仲良く遊び始めるかもしれませんよ。
    うちは入って1ヶ月後とかの遠足だったので💦

子どもの笑顔見れれば大丈夫!と自分に言い聞かせていました。笑

• 10月23日
  • たかこ

たかこ

仲の良いお友達もたくさんいるし、お母さん方とは挨拶程度するので、楽しめたらと思ってます。ドキドキ😓ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

動物園内を完全自由行動だったのでぼっちでも気まずくないと思いました^ ^
年少だとまだ特定のお友達いない子もいるし!
うちの子は仲良いお友達いるので、その子と回ってました^ ^なので、親もついてく〜みたいな笑
で、子供たちが離れれば、親も離れるみたいな^ ^一緒に回るというより子どもについて回る感じで😂

• たかこ

たかこ

同じく動物園です❤️そうなんですよ、特にママ友いなくても動物園回れるしいっかーと思ったりしていました!そんな感じだといいです😂ありがとうございます😊

• 10月24日