※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
ココロ・悩み

6歳の娘が2週間ほど軽い頭痛を訴えています。病院受診を迷っており、偏頭痛の場合の薬や検査について知りたいです。食べ物でのアドバイスもあれば教えてください。

子どもの頭痛について相談です💦 
もうすぐ6歳になる娘がここ2週間ほど、軽い頭痛を訴えています。
おでこの真ん中あたりが痛いようで、朝と夜に訴えることが多いので気温差による偏頭痛かなと様子を見ていますが、やはり心配です。
頭痛は訴えるものの、食欲ばっちり、遊ぶ元気もあり、睡眠もばっちり取れています。
なのでたまに小児用のバファリンを飲ませるくらいです。

病院受診しようか迷いますが、もし偏頭痛の場合どんな薬が処方されますか?念の為お願いしたら、しっかり検査してもらえるのでしょうか?
頭痛に効く食べ物など、なにかアドバイスがあれば教えてほしいです💦
よろしくお願い致します😌

コメント

ままり

アドバイスでもなんでもなくてすみませんが、8歳になりましたがうちの子も偏頭痛が結構あります。

同じく小児用バファリンでしのいでます。

私が酷い偏頭痛で病院で検査して薬を処方してもらってますが、子供はまだ病院へは行ってないです。
子供に痛みが出たら頭を冷やしたり静かな場所で横にならせて水分を取らせたり深呼吸させたりしてます。

私の場合はチョコやチーズを食べると偏頭痛がおきます。

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨
    やはり子どもでも偏頭痛はあるのですね😭
    バファリンが効いていないようなので、今日病院に行くことにしました。
    食べ物で痛みが出るとは驚きです💦
    心配なのでしっかり診てもらうことにします😌

• 10月24日
ほご太

うちの6歳の娘もここ2.3週間でちょくちょく頭痛を訴えてきていて、今日は保育園行く前に目の奥が痛いと言っていました😱
保育園では元気に遊んでいたようなのですが、迎えに行ったら
頭いたーい
と言う。。。
甘えたいだけなのかなんなのかわからないので病院を予約しました🏥
病院どうでしたか??

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨
    小児科を受診しましたが、偏頭痛は1日ずっとは続かないよー!おでこ痛いなら副鼻腔炎かもしれないから耳鼻科行ってねーと言われました😅
    風邪症状は皆無なのですが、明日行けたら耳鼻科受診しようと思っています!
    目の奥が痛いというなら、娘さんも耳鼻科のほうがいいかもしれないですね💦

• 10月24日