※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
家事・料理

〈保存について〉ピーマンの肉詰めを作ろうとキッチンに立って準備して…

〈保存について〉
ピーマンの肉詰めを作ろうとキッチンに立って準備してたら、最近何度か襲われてる腹痛・腰痛・臀部痛があり、動けなくなりました。

とりあえず、座りながらでも何とか肉ダネを作り、ピーマンに詰めていきました。

あとは焼くだけの段階ですが、キッチンに立ってる自信はないので主人にお弁当を買ってくるよう伝え、仕込んだピーマンの肉詰めはバットに並べて上からラップをし、冷凍庫へ入れました。
いつもなら冷凍するとしたら、焼いてから冷凍保存するんですが、焼く前の段階での冷凍は初めてで…。冷蔵保存も考えましたが、肉ダネの色が悪くなってしまうのではと思い、冷凍にしました。ダメでしたかね?

次に続きを調理する際は、自然解凍して焼いていけば良いですか?

もう本当に、身体の自由を奪われて…満足に料理も…ごはんすら炊けてないのが情けないorz

コメント

お肉の心配より、ご自身は大丈夫なのですか?
あっ、お肉はたぶん冷凍のままでも平気だと思います。多少味は落ちるでしょうが(^-^;)
それより、そんなにお腹痛いんですよね???
便秘とかなら良いですが、そうでないなら立てないほどの痛みって救急車レベルかなって思いますよ…

なるほど○ 見てもらった上で赤ちゃんの危機的な腹痛ではなかったんですね(^^)
しかしそんなに痛い事ってあるんですねぇ… 問題ないにしても、痛いって嫌ですね(>_<)

早く良くなって、おいしい肉詰めピーマンが食べられますように(≧∇≦)b

大丈夫ですか?
挽き肉は菌が繁殖しやすいので本当は焼いてから冷凍の方が良いみたいですが…。次食べるときも焼くから大丈夫ですよ!

お大事にしてくださいね(о´∀`о)

Stella

産婦人科には何度も訴えてますが「便秘かな?ガス溜まりかな?それとも子宮や骨盤が広がることによる靭帯の痛みかな?まぁ赤ちゃんは問題ないので様子見ましょう」と再三言われました(ノω;`)今度、鍼灸行こうと思ってますが、いつ痛みがあるかが怖くて一人じゃ出かけられず…⤵︎
一応下剤もあるので、もう少し続けて飲んでみます。最初に痛みがあってから一週間になりましたが(^_^;)

お肉に問題ないこと、安心しました。これでゆっくり寝とけます笑

Stella

大丈夫だと良いんですが…。助産師も主治医も、赤ちゃんに問題なければ母親のことは様子見なので耐えるしかないのかなぁ…と。妊婦ツライですね(ーー;)

焼いてタレで煮込むつもりなので、しっかり火を通せば万事OKですね♪安心して今日は休みます(ノω;`)

Stella

本当に!つるような痛みが走るんですが本当に痛くて、おかげで陣痛が怖くなりました(´・д・`)楽しみにしてたくらいだったのに…。

先週から食べたかったメニューなので、体調見て明日・明後日には食べますっ!(•̀.̫•́)✧