※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w3dで流産の可能性があり、卵黄嚢は大きいが赤ちゃんの姿が見えず、不安。化学流産経験あり。自然排出の痛みや手術日、生理のタイミングが知りたい。

【7w3dで流産の可能性があり、卵黄嚢が通常よりも大きい状態ですが、赤ちゃんの姿が見えません。何度かの化学流産の経験はあるが、今回は初めてで不安です。自然排出は痛いのか、自然排出できなかった場合の手術日は受診から何日後か、生理はどのくらいでくるのか知りたいです】

7w3dです!
流産になるそうで、一週間後に見せにきてと言われました。


排卵日は排卵検査薬使用でずれはないと思います!


卵黄嚢が、普通より大きいらしく
アップしてみると、先生がペンで描いてくれた
大きさがあります!
普通サイズより、2倍あります💦

でも、赤ちゃんの姿が見えませんでした!

これは、何流産になるのでしょうか??

化学流産は、何度か経験あるのですが
今回は初めてで💦

自然排出は痛いんでしょうか??
過去の投稿見ると痛いと書いてあって
怖いです💦

もし、病院行く前に自然排出なっても
病院行きますか??
自然排出とならなかった場合
手術日、受診してから何日後でしょうか??

生理はどのくらいできますか?

よく、流産後は生理を見送る!と
聞きますが、これも、見送った方が
いいんでしょうか?💦

コメント

あーちゃん

自然排出はもちろん痛みはあると思います😢
行く前に排出されても病院には行った方がいいと思いますよ💦

手術日は病院の都合もあると思うので相談してもらわないとわからないですね🤔
すぐできる場合もあれば少し待つことになることもあると思います!

生理も人それぞれいつ来るかはわかりません💦
1ヶ月後に来る人もいれば2ヶ月くらいかかる方もいます

流産後の妊活の再開に関しては私の場合流産手術してから生理待たずに再開しちゃいましたよ!
それで生理が来る前に再び妊娠しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろと、ありがとうございます✨

    手術はどうでしたか?
    痛かったですか?💦

    流産してから、生理来なくて
    妊娠したってことですか??💦
    無知ですいません💦

    • 10月23日
ひろ

心拍確認できず9wまで粘りましたが、稽留流産の診断で手術の予定でしたが、手術日前日の夜に自然排出しました。
自然排出は、やはり痛かったです💦
今となっては、陣痛の痛みに似てたんだなぁと思います...(陣痛よりは痛くないので、怖がらせてしまってたらすみません💦)

わたしの場合は手術日が決まって、それより前に生理2日目のような出血が始まったら連絡するように指示がありました(少量の出血なら経過観察)
結果として自宅で自然排出となり、翌日子宮の状態などを診察してもらいました。
(病院行く前に自然排出となっても、病院は行ったほうが良いと思います!子宮内に残存していないかチェックが必要だそうです)
生理は1回見送ってから妊活再開するよう言われました!

いろいろと不安が多いと思いますが、すこしでもゆっくり過ごせますように😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛い、、、、💦
    手術したいけど、このままお腹の中にいて
    ムカムカしてるのも、辛いので
    早く出てきて、、、、って気持ちもあります💦
    自然排出は、生理のように大量に出血するんですか??
    赤ちゃんの袋がでたら、出血は止まりましたか??
    生理のように、続くのでしょうか?

    • 10月23日
  • ひろ

    ひろ

    流産であっても悪阻は続きますもんね...😢
    お辛いですね...

    私の場合は、手術予定日の2日前から出血が始まり、最初はトイレの時にごく少量付着する程度だったのが、翌日昼過ぎから量が増えてきて、最終的には夜用ナプキンが1,2時間程度でパンパンになるって感じでした💦そのまま夜中に自然排出でした。
    袋がでてからも、量は減りましたが生理のような出血は続きましたね💦
    1,2週間は出血続くと説明されましたが、結局1ヶ月くらい出たり止まったりダラダラ続きました😢

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    経験者は袋が出てくると
    よく投稿にあるのですが
    素人でもわかるくらいの
    大きさなんでしょうか??💦


    詳しくありがとうございます💦

    辛いのに、いろいろ思い出させてしまってすいません💦

    • 10月24日
  • ひろ

    ひろ

    いろいろ不安になりますよね😭
    お辛い中、わたしのことまで気遣ってくださりありがとうございます😌
    わたしで答えられることであれば、なんでも聞いてください✨

    血の塊もたくさん出て、わたしにはどれが袋なのかわかりませんでした💦💦
    翌日の診察で、赤ちゃん綺麗にでてくれたみたいたいだねって先生に言われて、わかった感じでした💦

    • 10月24日
まりも

私も、ちょうどその頃大きめな卵黄嚢しかみえず、心拍も聞こえず、8wまでねばりましたがダメで9wでオペになりました!

そこの病院はオペが普通のようで、2〜3日後とかに予約をとりました。
診断は、稽留流産でした。
自然排出もききますが、突然の痛みや出血、万が一残ってしまったらオペになるようなので、私はオペして良かったです😢

自然排出になっても、確認のために病院へは行かないといけません。

悲しいことですが、生命保険に入っていたので、それで自分を納得させてエステに行ったりメンテナンスしたりしました。

私はそれをきっかけに転院しました!
流産後半年は妊娠しやすくなると聞きますが、お身体のためにも1度生理を見送るのもよいかなとおもいます。
その間に私はお寺へ水子供養にいったりしました!

今はお辛いと思いますが、赤ちゃんはきっとお空に忘れ物を取りに行ったんだねぇ〜いつでも帰ってきてね!待ってるよ〜と話しかけていました⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり、流産ですよね😵


    生命保険に入ってるんですが
    お金降りるんですね!
    確認してみます!!


    最後の言葉、、、、
    本当、病院でも
    初期の流産は誰でもあるよね!
    流産だったら、自然に流れますか?とか
    強がって聞いてて💦
    ふと考えたら涙溜まって
    我慢しての繰り返しで、考えないようにしてまし💦
    ぷつんと切れたよに、涙が💦
    ありがとうございます💦

    • 10月23日
あーちゃん

手術は全身麻酔で行ったので眠っている間に終わっていて痛みは全くありませんでした🙅‍♀️

そういうことです!流産後一度も生理来てないまま妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身麻酔なんですね!!!
    私も手術希望にします💦

    ありがとうございます!
    生理来なくても、排卵はするってことなんですね!✨
    知らなかったです!

    • 10月23日