※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんなおくんママ
お金・保険

皆さん、毎月の出費はどのくらいでしょうか?私の家計は食費4万、日用品4万、交通1万、光熱費1万5千、水道代1万五千。水道代が高い地区だと報道されています。節約情報を教えてください。

皆さん、毎月の出費はどのくらいですか?
食費
日用品
交通
光熱費
水道代

この辺りの平均はいくらくらいでしょう?

我が家は
食費4万
日用品4万
交通1万
光熱費1万5千
水道代1万五千

私の住んでいる地区、全国平均でも水道代が高い地区だとニュースで知りました…Σ(-᷅_-᷄๑)

節約!と思いつつなかなかうまく行かず。
これを実践したら、○○費安くなったよ!
な情報もいただけると嬉しいです♡

コメント

mopiy🍼

食費20000
日用品5000
光熱費15000

です。
日用品何飼ってるんですか😨

はーくんまま

食費25000
日用品10000
ガソリン10000
光熱費20000
水道2ヶ月6000

って感じです\ ( ˆ ˆ ) /

冬はやっぱり電気ガス高くなっちゃいました!

あおママ

食費と日用品 40000
交通費(2台) 10000〜15000
光熱費 10000ちょっと
水道代(2ヶ月) 7000くらい

みお

食費2万
日用品5000円
交通費1万
ガス電気合わせて6000円
水道代2ヶ月で5000円
です!

水道代は住んでる地域でめちゃめちゃ変わりますよね!
日用品4万はどう考えても使いすぎかと!w
削るなら食費と日用品で6万は削れますよ!

ダンボ

食費45,000円
日用品3000円
ガソリン20,000円
水道3000円
光熱費15,000円今の時期高いです(^ ^)

さっちゃン♡

食費2万
日用品5000円
ガソリン1万
電気14000円
水道5500円
灯油2万です

北海道、一軒家です(๑´ㅂ`๑)

こうちゃんなおくんママ

みなさんコメントありがとうございます。

食費と日用品がべらぼうに高いですねΣ(-᷅_-᷄๑)

日用品の中に、通院や薬代、被服費も入れて計算しているっていうのもありますが…

しほ

食費は......うちが自営で食べ物を扱っているので、それを貰っていますので1.5万
日用品......0.5万
交通......2.5万、車2台持ちで旦那単身赴任ですが毎週末私か旦那どちらかが行き来してるのでガソリン代は結構かかります💦
光熱費......旦那社宅0円、私と子供実家暮らしで4万円入れてます。住宅ローンがないため、光熱費のみですが...高めだとは思ってます💦でも、父が急死してしまい、母1人になってしまったので、旦那が4万円は渡しなさい。と言ってくれたので、甘えています。父の車が新しかったので、代わりに父の車を旦那にタダでくれました。
水道代は、うちの地域高いです!!何も使わなくても5,500円かかります💦
確か、水道代だけで2ヶ月で2万近くいってます。お風呂は24時間風呂で最新の循環風呂なので、せいぜい週に1〜2回お湯を取り替えるか?というところです。洗濯は1日2回、1回は大人用、1回は赤ちゃん用です。
母、私、子供2人、私の兄、私の姉、で暮らしてまして、兄も姉も障害があるので40歳近いですが同居しています。人数が多いのであまり参考にはならないかもしれませんが😰
でも、2ヶ月で15,000円ですか?月15,000円ですか?高いですね......💦

  • しほ

    しほ

    どこに重きを置き、どこを削るか?のメリハリ作戦はいかがですか?⭐️
    食費が高くても私は良いと思います。
    だって、食べるものくらい少し贅沢しようよ!って思う気持ちがよくわかるからです😅私の場合、物欲がないため美味しいもの探し、美味しいものを食べ歩く
    ことが大好きです♫

    でも、月2回にし、普段は粉系メインでたくさん買って、何でも粉から作ってましたよ♫
    水漏れ、だったらめっちゃ悲しいですよね。。。まずはメーター確認からしてみてはいかがですか?!毎日同じ時間に1週間見てみては?

    • 2月25日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    我が家もつい、美味しいもの!
    国産のもの!って買ってしまいます。特に子どもが食べるようになってから…

    メーター見て見ます!ありがとうございます!

    • 2月25日
みぃみぃ

食費3万(祝い事の月は4万)
外食費2万
日用品5千ぐらい?
今月電気5000円
水道二ヶ月2800円
ガス3400でした。

  • 3児ママ

    3児ママ

    睡眠めちゃくちゃ安くないですか?😱
    地域差はあるとおもいますが、、、
    差し支えなければどこ住みか知りたいです❗😍

    • 2月25日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    水道ですかね?大阪にすんでます
    子どもがいるので節水のシャワーや蛇口につけるやつを使ってます。

    • 2月25日
  • 3児ママ

    3児ママ

    なぜ、睡眠になったんだろう、、、(笑)
    すみませんm(__)m水道です!
    大阪は安いのですかね⤴
    うちは、毎回水道代がおなじなので最低の金額だとおもっているのですが8000円弱きます💦💦
    2800円って、、ホントにすごい!

    • 2月25日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    下水なのか上下水道なのかでも変わるみたいですよ!

    • 2月25日
こうちゃんなおくんママ

コメントありがとうございます。
食費たかいですよね、我が家…Σ(-᷅_-᷄๑)
子ども小さいのに、1人なのに…
余計なもの買ってるのかな。やっぱり。
水道代は2ヶ月です。
今月は22000円。
水漏れでもしてるんじゃないかと思いました:(;゙゚'ω゚'):