※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の母乳出は早くなるか教えてください。2人以上の経験を教えてください。

母乳育児されていた方に質問です🙋‍♀️

1人目は、なかなか軌道に乗らず、3ヶ月かかってやっと完母になりました☺️
2人目を出産するのですが、もっと早く母乳出るようになるでしょうか??

2人以上出産された方おられましたら、どうだったか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は全く出ない状態から1ヶ月弱で完母になりました😊
2人目は生まれた次の日からピューって飛びすぎて看護師さんに迷惑かけちゃいました😂
最初は飲むのが下手なのでミルクも使っていましたが1ヶ月もしないうちに上手になりましたよ✨

• ママリ

ママリ

次の日から母乳たくさん出たなんてすごいです😳‼️
    私もそのくらい出るといいなあ🥰

2人目の方が出だと聞いて、私も希望が持てました😊💕
    ありがとうございます!

• 10月23日
はらぺこあおむし

1人目完ミ
2人目完母でした!

1ヶ月で完母になりましたよー!

• ママリ

ママリ

1人目は完ミなのに、2人目1ヶ月で完母とはすごいです!
    私も今回よく出るといいなあと願ってます☺️✨
    ありがとうございます!

• 10月23日
ルリ

1人目も2人目も完母です。

1人目は3ヶ月から完母(最初混合だったんですが、徐々にミルクの回数が減り途中からミルク拒否になり完母へ移行)、2人目は1ヶ月半でミルク拒否で完母です。

1人目の時は最初の時は母乳量も少なかったですが、2人目はすぐに出ましたよ。

1人目完母なら2人目は早く出ると思います!

• ママリ

ママリ

私も1人目のときは母乳量も少なかったのですが、最終的に完母でいけたので、今回はもっと早く出るといいなあと思います☺️✨
    2人目はすぐ出たと聞いて希望が持てました🥰
    ありがとうございます!!

• 10月23日