※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

プライベートで遊ぶ約束をしたお母さんの子供が怪我をしていたため、別日に遊ぶことを提案した。心配と労いの言葉を送った。

断って良かったのでしょうか?
皆さんならどうしてましたか?

最近、保育園で仲良くなったお母さんがいます。
それぞれ年中、2歳児クラスの子供がおり性別も同じでクラスでもよく遊んでいるそうです。

次の日曜日にプライベートで遊ぶ約束をしたのですが(初めて遊びます)、今日の登園時に出会ったとき、友達の下の子が頭に包帯?ネット?みたいなのを巻いていました。

お母さんから「大怪我して顔を骨折した」と聞きました。
お互い仕事もあり急いでいたので、先ほど「別日にしませんか」とラインをしたのですが、感じ悪いでしょうか?😭

心配していること、お母さんへの労いの言葉、良くなったらまた遊んでほしいこと、などを送りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😆
とにかく安静にして欲しいし
万が一自分の子供が押し倒したりしちゃったら責任取れないですし😂
むしろいや、大丈夫!遊びましょうと言われても断るくらいです🤣

はじめてのママリ🔰

断ってよかったと思いますよ!
ママリさんの優しい気持ち伝わっていると思います🥰