※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいでしか寝ないし、抱っこだと泣いて2時間かかる。9キロで重たいし、お座りしかできない。動き出したら自分で寝るようになるか、トントンでねんねできる方法を知りたい。

今だに、昼寝も夜もおっぱいでしか寝てくれません(ー∀ー;)抱っこだと散々泣いて、泣き疲れて寝る感じで、2時間近くかかります。。おまけに9キロで重たい_| ̄|○ まだお座りしか出来ないので、動き出したら自分でころっと寝てくれるようになるのでしょうか?トントンでねんねできるようになる方法とかあったら教えて下さい!

コメント

おものひ

1歳までは昼寝も夜もオッパイで寝かしつけでした。
1歳からは夜のみオッパイで、昼寝は添寝でした。
1歳9ヶ月まで夜のみオッパイで寝かしつけが続き、自然卒乳してからは昼寝は眠くなると1人で定位置に転がってブランケットかけてあげると寝ちゃいます!
夜は一緒にゴロゴロしながら寝てます!

特に何かをしたわけではなく、全て自然任せだったので、アドバイスにならないですよね…(^^;)

• mai

mai

自然に寝れるようになったんですね!羨ましい〜。うちはおっぱい大好きなので、おものひさんのお子さんと同じようになるのか不安です。。。でも1歳まではこのままでもいいのかもですね!

• 2月25日
はるマ

友達に相談したら寝たふりしたら寝るよ!
と教えてもらったので、私は夜にとにかくいびきをわざとかいて、まっくらにして寝たふりしてました^^;
そしたら、近寄ってきて、上に乗って寝てます。笑
今も私の顔にのったり、お腹にのったりして、自分のポジション見つけながら寝てます(つД`)ノ痛いですが、抱っこするよりマシかな〜と、、、

昼は大体抱っこで15分までには寝ますが、最近は私が寝そべってお腹の上に乗せてゆらゆらしながら歌うたってトントンして、寝ない時はやはりいびきをかいてます。今日は昼もそれで寝ました(^^)!

• mai

mai

遅くなってすみません!
    上に乗って寝るなんてカワイイですね。寝たフリは私も試しましたが、うちの子はダメでした~_~;
    横になるの自体が嫌みたいで…
    もう少し試行錯誤してみます!
    ありがとうございました(^◇^)

• 3月1日
こったん

ウチも9キロです!背中スイッチ敏感すぎてほとんど抱っこです😅重いですよね💦
この前まで眠い時はmaiさんと同じでした💦未だにトントンでは絶対にねません。
でも、眠くなってから抱っこするとすぐ寝落ちするようになりました🙌🏻ちょっと楽に♡
暴れられると重いし、頑張ってんのに何で〜とかイライラしちゃいますよね😭

抱っこからベッドに寝かした時はほぼ起きるので結局添い乳しますが、、、
私も色々試しましたが泣き声も凄すぎて、諦めて付き合ってあげることにしました〜( ̄▽ ̄)何かいい方法があれば私も知りたいです

• mai

mai

遅くなってすみません!
    抱っこで寝落ちしてくれて、すんなりベッドに行ってくれると楽ですね〜。
    うちはそれにはほど遠い感じですが。お互い、腰には気をつけましょーねー。ありがとうございました!

• 3月1日
hana*hana

うちは抱っこじゃないと寝ない子だったんですが、そろそろ重いし他のことしたいなぁと思って、試しにいつも遊んでる部屋に布団敷いて寝たふりしてたら、散々一人で遊んだあとに私に近づいてきて起きろ!とアピール。
私がビクともしないので諦めて私の膝に頭乗せて寝てました(笑)

夜も寝たふりしたら、お腹に頭乗せて寝ました!!

泣いてなかったら寝たふり使えそうですよー!!

• mai

mai

遅くなってすみません!寝たフリでイケたんですね〜。羨ましい!うちは眠くなったらおっぱい!ってなっちるようで他の方法がなかなか成功しません…
    もう少し大きくなったら寝たフリはでも使えるかもですね!
    ありがとうございました!

• 3月1日